見出し画像

eighterさんには批難を浴びるだろうけど……私の企画書。

この度の性被害関連のお話でジャニヲタ及びタレント一堂疲弊していると思います。。。長いことジャニヲタ(30年超え)やっててジャニーさんが亡くなったあとの変化この5年、色々あり過ぎてる。まずは数々のタレントの退社(これはジャニーさんがどうのとかじゃなくタレント個人の方向性の考え方の問題が多くことさら週刊誌やスポーツ紙がジャニーさん逝去後の退社者って記事書くけどさ、そこまで関係深くないと思うんだ。ジャニーさんとは。)
ただ、キンプリに関してだけは陰謀論を信じているタイプの人間です。鈴鹿でのことだと思っている。確かに脱退メンバーは年長組だから海外進出は無理だよ、と言われてそれを目ざしたいなら辞めろ、と言われて選ばなきゃいけない選択肢を取らざるを得ない状況になった場合やむなく脱退を選んだのかもしれないというのは少しわかる気がしないでもない。。。


ファン有志の性被害と闘うという団体が出来ていますが、辞めジュのファンの方のものなのかな……?と思うまでになかなか過激。長年ファンをしているものとしてはアレコレツッコミどころ満載のtweetをしているので、はぁ??????となっております。それを率先して取り上げる報道にも。。。

そして怒っているのは事務所内の人にも。。。それはジュリー社長に。まぁ、ジャニヲタ結構ジュリー氏大好きだよ!って人はあんましいないと思うんだよね。。。。。(個人の意見です)

謝罪動画があまりにも他人行儀……まぁ、何を喋っても批難ばっかりだったとは思うけども。

そしておヒガシ様。確かに謝罪動画が上がって平日キャスターコメンテーターやってる子達を止めて日曜の早朝にコメント。長男らしい後輩を擁護した上でのコメントだったんだけど、どうやらそれも炎上。その理由として後輩を止めて置くなら早々に会見の場を作るなりしてタレント代表としてのコメントを出すべきだった、というものが目に入り、確かにそれはそう。と、論破された。
だよね。6日後は確かに遅いよね。。。。。


そしてなんかごちゃごちゃと濁しているうちにとうとう来てしまったキンプリ5人最後の日。ティアラでない私でもブログ更新しまくってた。ただ寝落ちてしまったんだ。。。したらば今日の23:59までトップページから文章だけは見れるようになってる。そこには感謝。そしてサバ落ちしてたらしいね。サーバー強化日頃からしたら???と、思うのです。(通販に関しては少しづつ改善してきてるけどね。)0時きっかりズバッと削除するあたりこの事務所なんでここだけ早いの?ってよく思う。。。


ジャニーズという名前をそもそも残すかどうかも考えていかねばならぬ、というおヒガシ様の発言により関ジャニ∞、ジャニーズWESTとジャニーズが入っているグループはどうするんだ、というお話になっててさ、うわ、まさかの関西ばっかり。。。ジャニーさんの関西愛を感じると共にど、どうする????と思った。。。


私が昨日の記事にも書いたようにもう、おヒガシ様が今いるタレント引き連れて出ちゃったらどうよ!ジャニーズという名前を使わなくしてもジャニーイズムはやめないで欲しいという心からの願い。
そこで思い付いた私の企画書。
現在ジャニーズ事務所には自社レーベルの会社、そしてJrのためのISLAND、一部のタレントの個人事務所が名を連ねている形。個人事務所のことについて今後退社したあとがどうとか突く人もいますが、そこについてとやかく言うつもりは無い。
自社レーベルでジャニーズをイメージするレコード会社(ジャニーズエンターテインメント、J-Storm、TOP-JRecords)←今私がパッと頭に思い浮かんだ会社しかあげてません。他あったらごめんなさい。
そしてジャニーズとは一見結びつかないレコード会社(Infinity MENT)←こちらもパッと浮かんだものなので漏れあったらごめんなさい。

その中でやはりInfinityはいつの間にやら中堅から、かなり上層階のグループとなり、関西の育成をしているメンバーも含まれているという点も鑑みてInfinity&Associatesなんて社名はどうでしょう。。。社長やらなんやらはプレイイングマネージャーでやっても良いし、信頼出来る人を置くのもいいし、私はいっその事eightが株式会社TOKIOのようにやって行っても良いのではと思ったりもする。上との関係性下との関係性共にうまくとれるメンバー達だし、eightって、TOKIOと何となく似てる部分があるというか(男臭く泥臭くても的な開墾して切り開いていってる人たちだと思ってる)

まぁ、そんな絵空事も性被害の件でジャニーズのファンってそれでもジャニーズが好き、みんながみんな被害者な訳ないと妄想していると、結構な広範囲から妄想痛いヲタク認定されている上に更なる妄想を繰り広げて痛さ以上に異常性を言われてももう、もはや構わない。私はジャニーズが好きだし、今いるタレントのみんなが笑顔で前をしっかり上を目指してしっかり歩いて行ける世の中であって欲しいと思うからそれにはジャニーイズム(の一部。。。時には早い判断で物事を進める瞬発力)でこの手があったか!!という一手を出して欲しいという気持ちもあるんですよね。。。

とにかくタレントやファンをこれ以上悲しませるような曖昧な対応や変な動きをしないで欲しいんだ。そしてもう1つ。最近は入ったばかりのJrにもユニット名付けたりしてたりするのはあまりよくないと思うんだ。勿論ユニット名があることによって頑張ろうと思えるというのは分かる。ただ、やはり成長していく過程で自分の進む道が違う方を向いているなと感じた時ユニットを脱退というマイナスイメージをそして責任を負わせることなく個々の進みたい道を応援するJr期間であって欲しいから、闇雲につけるのは良くないんじゃないかと思う。。。

これは本当に日々ぐーたらベッドの上で過ごすばかりの引きこもり重度鬱があれこれ勝手に考えたことを書いてるだけなので、ツッコミどころ満載そして突っ込まれたら私は更に深い穴に落ちていくだけという何の良い循環も起きない自己満な文章(しかも取り留め無さすぎて読みづらい)であることは間違いない。

ジャニーさん天国からどういう思いで今の事務所を見ているんだろう…と思わずにはいられない1ジャニヲタの文章でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?