見出し画像

口火を切ったのは

今回の、というか直近の騒動について他のキャスターコメンテーターやってる子達を封じて口火を切ると舵を切ったのはやはり長男おヒガシ様だった。
ジャニーさん逝去の時は皆が長男=マッチさんって奉ってたけど実質本当の長男はずっとおヒガシ様だったと思うから、まぁ、あの人のことは放っておいて。


今回の件、被害を訴えた第一人者さんがちょっと色々ADHDである、と言って天才なんだと上手いこと口車に乗せたりしてたって話(実際本当の天才はADHD傾向の人が多かったりするのはたしかに事実ではあるんだけどね)も知ってしまっているのと、お金もらうだけ貰ってパニック障害で休養宣言(その際のコメントに死をほのめかす文章あり)というデビュー出来なかったから師の亡き後に色々言って可哀想に、のイメージを引きつつ休養に入ったことに一種のコントを感じてしまっているのですが。

昔からジャニーさんの趣味な部分として知られてる話でもあったし(実際母はそこまで深いジャニヲタしてないけど知ってた。妹は私に引きずられてジャニヲタだから知らなくて驚いてた)実際生前も報道は大々的にされなかったけれど裁判もあったし、一部の人たちは確かなる被害を受けていたことに間違いは無いと思う。ただ、なんかドラマみたいなんである「枕営業」的なものとは全く違うと思っていて。じゃぁデビューした子達も手を染められてるとかなったらそれこそ恐ろしい事務所だし、憧れて事務所に入っても辞めるでしょう。辞めない子達が沢山ということはごく一部の人達なのだということ。
ただ、非常にセンシティブな事だから事務所内ヒアリングで中堅以上の数名がヒアリングしたりってのはあったみたいだけど、そんな言い出せるかはその子のキャパシティの問題だと思うんだよね。

私はいっその事おヒガシ様が全員引連れて独立(おヒガシ様はあくまで表現者でありたい人だから、今事務所内独立してるTOKIO、そしてJrの面倒をみてるイノッチ、KinKiも表現者を突きつめたいだろうからまぁ、エビ?とっつーとか)してくれやしないかと思ってしまっている。

だって今の事務所おかしいもん。滝の退社の後ボロっボロじゃない??滝を疎むジュリーの気持ちは分かる。小さいジャニーさんと10代の頃から言われていた人だから。

ただその後に起こったキンプリの件よ。私はそこの点は陰謀論を絶対的に信じていて、鈴鹿での出来事から急転直下があったに間違いないと思ってる。昨日のNHK見たら分かること。あの涙が事実よ。絶対5人(6人)の絆って逆に強固したと思うんだよね。。。だから去る3人は言わば公開処刑の処分を半年前に急に突きつけられたと思うんだよな。。。
ここを6人としっかり言えないのはいわちのメンタルの状態がとっても落ち着いてない感じがするから。躁鬱(特に躁が多い)が凄いんだもん。。。
またタトゥ増えてる。。。というツイートを見たりもしたけど、私も重度の鬱だからわかる一種の自傷行為なんだよね。。。私はピアス穴がどんどん増えてく時期があった。何かしら傷付けてリスカをしない努力の先が軟骨あけて穴作ることだった。

まぁ、私の話は置いといて。

キンプリ2人にいきなりなるのは少プレを既に2人でやってはいるけれどなかなか受け止めづらいことなんだよな。。。だってさ、せっかくドームツアーやってさ、Mr.5.10.15と積み重ねていきたかった彼らの思いを事務所がぶった切ったんだもん。キンプリのファンの方が沢山CD買ってとか、MV再生回数回してとか色々やってたけどさ、だからといって脱退撤回とはならないんだよな。。。私はしてくれ。。。。。ってずっと思ってたよ。ただ先に事務所を出る紫耀くんと神くんを引き止める大きな後ろ盾がどうにも見つけられなかった。岸くんは夏までいる、色々グループ外で番組出てる、いっそ株式会社TOKIOが社員として受け入れてくれとまで今でも思ってる。

5/23を迎えたティアラの気持ちを考えると心が痛いよ。

その昔関ジャムを見ながら大泣きした自分を思い出す。そこから色々またあって今あの涙はなんやってん、、てな気持ちにさせられててとっても違う意味で苦しいんだけど。


ジャニーズという名前を残すか否かという所まで考えている聡明な長男がいてTOKIOトニセンKinKiのJフレがカバー出来る状態だから、下の子たちは臆せず前に進んでて、、、と願ってるし、ジャニーイズムはShow must go onはずっと掲げてて欲しいし、小さい子にも伝わって欲しい所。


などと言いつつ推しのチケットがドームになったのに取れなくて一般もダメで引きこもりは引きこもっとくしかないのかぁ……と、グッズ(行くつもりで購入)届いてもなんだか悲しくなってる哀しきジャニヲタなんですが。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?