見出し画像

社名及びグループ名変更について

私は騒動が報道され始めた5月から一貫して社名変更をすべきと思っている部類の懐古厨ジャニヲタです。
そうするとジャニーズを連想させるような会社(レコード会社とか)グループ名も変更。。致し方ないと思ってる。現にeightもWESTも略でそう呼ばれ続けてきたわけだし、、、と思う反面、関西ジャニーズJrというものを全国区にした関ジャニ∞、そしてそれを引き継いだWESTの面々のことを思うと略がジャニ入ってないから抜いちゃえばいいじゃん!とは軽くは言えないわけで。。。

やはり東京Jrと関西Jrは受けられるレッスンや出れる番組の割合が全然違うし、質も違うと思う。それが彼らが自虐として踊れないだとかお笑いに走るだとか言ってはいても何か勝てるというか売りになるものをと色々なことに挑戦してきていたことも知っているし、簡単に戴いた名前を変えるって…軽々しく言えない。略で良いじゃんとか言ってみるけどめちゃくちゃ妥協した案。

淳太くんがグループ名変更を前向きに話し合っていると明言したことがふと見たTwitterのトレンドに上がっててまぁ、おもっきしジャニーズってなってるもんなぁ…と。
関ジャニ∞もeightともし仮にした場合歌えなくなる曲とかも出て来ちゃうんだよ。定番曲で。勝手に仕上がれとか。。。めっちゃ好きな曲なのに関ジャニ∞ってアルファベットで言うてるんよね。。。そう思うとめっちゃ複雑な気持ち。
グループ名って戴いて一人前というか新しい一歩に繋がるものだから、それを変えるってなると名付け親が亡くなっている、そしてその人が大犯罪者である、ということが判明しても尚、なおのことなのかもしれない、答えが見えない闇の中を歩く感じなのかもしれない。

10/2に新体制発表。9/7提言から2週間じゃ用意できなかった具体策を発表する、と既に9/7の時点で言っているのに9/7の会見では対応策が不十分すぎるのでスポンサー契約はしない方がいいと経団連やら色んな所が言ったり、じゃぁ、貴方様の企業が同じ状況になった時、2週間で全てを完璧に対策が取れる体制は作れるんですか?と、逆に問いたい。きちんとした枠組みを作るために時間を欲しいと言っている間にたくさんのスポンサーが居なくなり、テレビ起用もしない方針、だから、保証等々に関しては10/2に出すんだってば。という声は聞こえていない世の中。

世間様の目はテレビにジャニタレが出てると性加害問題の人たち、と思うんだそうで。(私が実際に言われた)世の中から名称変更をしても元ジャニーズ事務所というレッテルを貼られた彼らが息できる場所は果たして作ってもらえるのか。世の中の今こそ潰してやれ感が普段からテレビはニュース位、たまに入ってきちゃうネットニュースで叩かれまくるタレントたち、それを見ているととてもお先真っ暗なのではと、笑顔でいるように見えて無理やりそう見せているそこがプロ…?そんな苦しい場面のプロを演じ続けるなんて見てるこちらも悲しすぎる。
結局レッテル貼られるんだったらみんな退所すればいいと言う人もいるけれど、例えそれで他事務所もしくは全員で新しい事務所(そうなるって言われてるけど)になっても結局元ジャニーズ事務所って書かれるんでしょ?なんも変わんないじゃん。世間様がもう、そう見ちゃってるから彼らの未来照らして貰えそうにないって思っちゃうよ。ものすごく苦しい。私の生はジャニーズに支えられてきたから。無かったら中学くらいで自殺してるから。その後も未遂何度も起こすくらい不安定な中今生きてて廃人なりにめちゃくちゃ苦しい気持ちで毎日過ごしてる。毎夜悪夢に見舞われながら。生きててもなんもいいことなんてやっぱり無いんだ。死んでしまいたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?