迷い

 今日は朝8時に起床。最近、いい夢というか、途中まではストレスフルなんだけど、結果的にはハッピーみたいな夢をよく見るようになった。今日は同性の幼馴染が出てきて、泣いている私を抱きしめて、首筋にキスをするという夢だった。その子は、私の憧れの女の子で、中性的な魅力がすごくかっこよくて、心の底ですごい「好き」という気持ちが溜まっている子だ。私はどちらかというと、いわゆる「マッチョな」異性よりも、少し中性的な色気のある人が好きだ。私自身がそういう存在になりたいという思いもある。髪の毛ショートにしたい衝動がまたやってきた。青とかグレーとか暗めの色のショートもやってみたいし、いつか金髪ショートもやってみたい。やってみたいけど、ウィッグがいいのかなーとか。本当は地毛でやりたいけど、せっかく今ロングで頑張っているからこのまま夏頃までは伸ばしたいなぁとか。9月の誕生日にショートにしようかなとか。

 同性に対する魅力を感じ始めたのは高校生くらいの時。異性と付き合っていることもあったけど、同性ですごく性的魅力を感じる子もいて、当時から、ボーイッシュな女の子とかに憧れを抱いていた。ボーイッシュな女の子が好きで、ショートカットで首のすっと伸びた中性的な子に憧れる。「リボンの騎士」みたいな。モデルさんだと「菊池亜希子さん」がすごく好きで、特にショートカットの時が一番好き。ダンサーさんだと「菅原小春さん」が好きでボーイッシュを通り越してジェンダーレスなところにすごく惹かれる。そんな憧れの気持ちがずっと心の中にぐるぐるしていて、でも同性との出会いってないよなぁ・・・と思って、ネットで検索してみたら、なんとAndroid版で「PIAMY」という女性限定の出会いアプリがあることを知って、即登録した。今年の3月からできたばっかりの新しいアプリで、実際どれくらいの人が登録しているのかわからないけど、本人確認がちゃんとしているので安心だなと思い、登録してみた。行動に移せた自分に乾杯。自分のセクシュアリティが一体何なのかを考えた時、好きになる人の性別を男・女で分けたくない「パン・セクシュアル」なのか、相手の性を認識した上で、性別関係なく愛する人(好きになる条件に性別が加わらない)「オムニ・セクシュアル」なのか、どっちかははっきりとはまだわからないけど、とにかく同性の同じような価値観を持った人と繋がりたいという欲求が強い。同性同士で性的な行為をするのも、高校生の頃に少ししていたので、そういう欲求もある。でも、なかなか大きな声では人に言えないし、隠しておきたいと思いつつも、こういうオープンな場で思い切って書いてみたいという欲望もあった。従来の結婚制度に従って、本当に異性とカップルになりたいのかと考えた時、全然ときめかない自分がいて、そういう自分をやっと最近受け入れられるようになってきた。Youtubeとかで同性同士のカップルチャンネルを見るのが最近好きで、そういう影響もあると思う。同性同士のカップルに対する偏見とかもあるよなぁと思うと、そう簡単にはカミングアウトできるものではない。でもいつかはこの自分のセクシュアリティを周りの人にも知ってもらえたらいいのになと思う。怖いけど、認めてほしいという欲求が強い。SNSで発信するという手もあるし、こういう場で言う手もある。まだ、セクシュアリティが何なのか迷いがあるけれど、その迷っている自分も抱きしめてあげたいなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?