見出し画像

食堂みやこ12

都内某所にて宮古市に関するイベントがあったので参加。翌日、THEいわてDAYのイベントに出展するため、前日にイベントを設定した模様。参加者の中には、ゲストスピーカーとSNSで繋がっていて、アカウント名は知っているが本名を知らなかった、今回が初対面で九州からこのイベントのためにやってきたと、SNSの有用性を垣間見た。ちなみに、平日開催ということもあり、初見の方が多かった(と思う)。イベントを通して、過去に接点があった参加者がいることも分かった。テーブルが異なったり、そもそも実行委員だったり、話す機会がなかっただけ。もう少し、間接的な人にも意識を向けようと思う。
今回は、おススメの飲食店だったり、アクティビティを教えてもらったので、機会があれば行ってみようと思う。青の洞窟は見てみたい。季節や天候、海の状況によって色合いが変わるみたい。次回は11月とのこと。

■本日のメニュー
・宮古野菜のピクルス
・丸徳のちくわとさつま揚げ盛り合わせ
・イカの刺身と焼きうに
・イカ王子のたらフライと季節の野菜と素揚げ
・白米
・バニラアイスとすがたのせんべい添え

■ドリンクメニュー
・ビール@ベアレン醸造所(盛岡)
・港に朝日、水面の光@菱屋酒造店(宮古)
・いちごサワー&ソーダ@よしはま農園(宮古)
・ペリーラサワー&ジュース@川井産業(宮古)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?