見出し画像

2022/11/07

おつかれさまです。

本日終日お休み頂きました。
ここ最近のお休みの過ごし方💦
9月末の引越し前後のなんやかんやの疲れが積み重なりまだ癒えておらず(心も体も)

さらに日々のなんやかんやに心を亡くしヘロヘロで寝込むってことになっておりましたが

今日は違った!

朝少しゆっくり起床したあとはいつもの掃除&洗濯、荷解き(まだやってます!目標段ボール一個開ける📦)をし

当初の予定を変更し(美容室予約してたんだけどその後の予定が変更になりまして美容室は別日に)直感に従い流れのままに行動。

ホーリースピリットって忘れた頃に(余裕がない時にこそ)ギフトをわかりやすく届けてくれるのだよね( ̄▽ ̄)

【本日のギフト】
①「忙しい」を利用しない。
上にも書いたけど「忙しい」って心を亡くすと書くでしょう。エゴは「忙しい」ことを利用して表面的に休息をとっているかのような錯覚を抱かせるんです。

どういうことかというと、忙しくしていると体は疲れるよね!?
体が疲れていると頭も働かなくなるよね?細かいことがどーでもよくなるよね?
こんな状態でもなんとかなっているって感じるよね?

「忙しい」から癒すべきことも見ずに済むので「忙しい」状況を利用してさらには「忙しい」ことを「ありがたがる」って変な精神的構造に傾いていきます。

スッゲー危険!

「ありがたい」とかさ、一見感謝している風だけど「癒し」は起きてないので何も昇華しておらず。

スッゲー危険!!

偽物の感謝は逃げです!逃げ!

エゴってしょーもなっぃ。

今夜からハートマントラ、観音マントラを使いヒーリング祭りスタートさせようと思う🤍

「忙しい」心を亡くした状況はもう終わりです(*☻-☻*)

私たちPORTULACAは

【瞑想レクチャー】
プライベートまたはグループレクチャー

【さとり相談専用ZOOM時々オフライン@さっぽろ】

ご提供しています。

気付きこそが心の豊かさを招きます🤍ぜひご利用下さい🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?