見出し画像

これまでの1年、これからの1年

先日誕生日を迎えたので久しぶりにnote更新。笑

昨年の誕生日の時には既に福島に行くということが決まって
自分の中でもこの1年は大きな決断をしたし、色々な変化をしてきたなぁと思いました。

福島移住、フリーランスから会社員への移行

実は25歳ぐらいの時に、ラジオDJになる!って決めて会社を辞めてからずーっとフリーランスだったんですよね。(当時はそんな言葉なかったから、フリーターだなって思ってたけど。笑)

今の会社もありがいことにオンライン秘書業を続けてもOKと言ってくださったので
副業フリーランスという形式ではあるんですけどね。笑

と思うと、本当働き方って本当自由になってきたなと感じます。

じゃあ、私はどう生きるのか。

私は少し先の未来を描くってのがとことん苦手。
なので10年先にどうありたいかまではちょっと考えられないんですが…

ただ38歳の1年。仕事以外の趣味とか生きがいをもちたいなーって唐突に思いました。

福島に来てからの1年。とにかくいろんな方に会ってお話聞いて。
自分の人生を生きてるなーって人を見ると本当に憧れるんです。

もちろん、福島で会社員しながらオンライン秘書としても活動してる。
これも立派な自分の人生を生きてるのかもなんだけど、
もう少し日常にほんのちょっとのスパイスが欲しくなったんですよね。笑

ということで、この1年を「展」をテーマにしていきたいなと思ってます。

発展、展開・・・

これまでやってきたことでさらにやっていきたいものをより濃くやっていく1年に。

最近ふつふつとまたやりたいなーって思ってるのが「カメラ」
仕事で撮影をする機会が度々あったからってのもあるんだけど
一眼を持っていてもオート機能でしか撮影できてない状況をどうにか抜け出そうと思います。笑

でも、実は持ってたカメラがちょっと動作不良起こしてるので修理に出すところから始めねばなんですけど。笑

このnoteでも色々撮影したものを載せていこうと思います!

そして、インプットとアウトプットを増やすために読書。
積読本が多すぎて。笑

まずは今持ってる本を読んでnoteで一言でもいいので書き記すってことをやろうと思います。

12月中は最低3冊のアウトプットをする。頑張ります!

あとはやりたいことというか・・・お部屋をきれいにしたい。
これずっと実家の時から言ってるんですけど。汗
私はとことん整理、片付けがニガテです。

なので、まず12月にものを捨てる。減らす。
理想のお部屋を年末年始で描いて、来年のスタートをいい形で切れるような
クリエイティブなお部屋にしたい(クリエイティブとは。笑)

あとは身体作りもしたい。
ジムも月額契約してるのに遠いのを理由にほぼ行けてない(^^;
週1は必ず行くようにします。

これから1年のやるぞ宣言。
毎月報告できるようにnoteもまめに更新していくぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?