見出し画像

喜餅のできること(お仕事)

はじめに

社員研修や個人レッスン、英語落語の出張依頼などなど、「伝える」ということについてのお仕事、色々と並べてみる。「おっ、ちょっと喜餅を呼んでみようか♪」なんて思ったら是非、声をかけてください。

セミナー・ワークショップ

朝礼・スピーチのネタ欠乏症対策/因数分解で言葉のチューニング/ファシリテーションは「要約と傾聴」だ/笑顔はトレーニングで作られる/「素敵な声ですね」と言われたい/脱・「間が悪い」「間延び」/3D+αでスピーチスキル up!/ユーモアセンスを磨きたい!/言葉の化粧術/盛り上がる司会術/ふわふわプレゼンテーション/目線の高さを変えてみる ~抽象度と具体度~ etc 

あなたが置かれてる状況は、確かにそれぞれ違う。・・・けど、その本質を理解することで、実は注意する事柄は案外シンプルになったりする。

そんなセミナー・ワークショップを展開してます。もちろん、オーダーメイド

現在、僕自身の主催にて定期的に開催しているのは、英語落語のワークショップ。

名古屋で定期開催、半年に一回の発表会アリ。東京でも近い将来、その仕組み、作ります。

スピーチレッスン(個人・グループ)

学生・社会人問わず、スピーチを行わないといけない方向けに、スピーチの原稿チェック・デリバリーチェックからフィードバックなどの指導を行ないます。コンテストに応じた傾向・対策などにも応じます。

スピーチコンテスト審査員

各種スピーチコンテストの審査員、お受けします。但し、僕自身がコンテスト出場資格を有するコンテストについては、挑戦者として臨みたいので、出場資格を喪失するまでご依頼を承ることは遠慮させてください。

スクリプト・エッセイ・ブログ記事 etc 「書き仕事」

スピーチライティングを手伝って欲しい!記事を依頼したい・・・などなど、様々な「書く」仕事も対応します。

Facebook ページの定期更新代行なども、お受けします。

ストーリーテーラーメイド

造語。でも、肩書きの一つとして使用していきたい。名刺にも入れる予定。

これからの時代は、個人にせよ企業にせよ、扱う商材にせよ、「物語」を売っていかないといけないです。

「物語」は、「内容」とともに「語り部」も必要です。

「内容」は、もちろん、個人・企業・商材そのもの、です。色んな方達に、あなたを「面白い」と思ってもらうための物語化をする必要があります。

「語り部」は、もちろん、あなた。面白い「内容」を、いかに面白く伝えるか?色んな方達の目に、耳に、届くまでのことを考える必要があります。

「物語」を語る「語り部」は、ストーリテラーです。そして、その物語を作るお手伝い、また語る技術に対するお手伝いを、クライアントに合わせる・・・まるで、一品モノの背広のように・・・テーラーメイドです。

ストーリーテーラーメイドは、ストーリテラーとテーラーメイドをかけあわせた造語です。※英語のスペルは重複してませんが、そこは忘れてください(笑)

英語落語の公演

各大学・高校・中学、また私企業・個人事業主、はては個人のお宅への出張高座などなど、様々な状況に対応致します。

声の依頼・お芝居の依頼 その他

「喜餅の声を使ってみたい」なんて方がいらっしゃったら、いくらでも。

そして「お芝居」!こちらは、もうボランティアでいいので経験させて欲しい。小劇場に立ってみたいという夢(?)があります。

以上、列挙してみました。近いうちにホームページに各種実績を許される範囲でリスト化してお見せしたいと思います。

ご不明な点、報酬についてなど、質問はどうぞ遠慮なく。連絡、お待ちしてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?