見出し画像

春の京都、着物で旅する 【準備編】

春休みの期間に、家族で京都旅行へ行くことになりました。
京都へ行くなら、もちろん着物を着て行きたい!(今やどこへ行くにも着物を着たくなっていますが…)
というわけで、どの着物を着ていくか、帯は何を合わせるか、靴やカバンはどうするか、など旅行に向けた準備の過程をまとめていきます。
着物で旅行に行きたいと思っている方、春の季節にどの着物を着ればいいのか迷う方など、参考にしてみてください。

どこか旅行に行きたい!

今回の旅の発端は、「どこか旅行に行きたい!」と思い始めたこと。
根っからの旅行好きな私は、半年に一度くらいこんな風に思い始めます。
私も夫も京都に行きたいと思っていたこともあり、今回の目的地となりました。

子ども2人を含めた4人で家族会議を開いて、京都でしたいこと、行きたいところなどを相談しました。
それぞれの希望はこんな感じに。

ここから先は

2,168字 / 6画像

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?