見出し画像

閑話休題 あなたは 約束を 守る人?

おはようございます
着物推しの紅です。

朝イチで 気功をしてきたので
ボーッと しています。

身体の使い方が 違うんですね〜


〈 破竹の勢い のあとは 休もう の巻  〉
#気功
・背中を使う
・腕を伸ばすときに背骨から
・肋骨はがし
・内臓を動かす

という メニュー

日常生活に
取り入れて 背中を動かすといいらしい。


#破竹
が たくさん届いた。

ガレージセールで販売したんだけど
食べ方が分かりにくいのか
お天気がぐずついていたせいか
売れ行きが悪い。

皮付で
ほっそりした
筍?

甘い香りがするんだろうか?
虫が
どこからか
ブンブン集まってくる。

家に入る前に
皮をむいてしまうことにした。
けっこう手ごわい。

爪を使うと 爪が剥がれてしまいそうなので
指を使って これがなかなか剥けない。

皮は袋に入れて 外に置いて
家の中に持ち込まない。

皮をむいた 破竹を皿に乗せて
コバエが 気づかないうちに
玄関のドアをくぐり抜けた。

成功!

コバエを部屋の中に入れずに 破竹の料理を始められた。

堅いところは
メンマにする。
けっこう堅い💧


#約束
あまりしないようにしている。
だけど
仕事だと
約束しないわけにはいかない。

約束は
守るものだと 思って生きてきた。

だけど
途中で 変更したり
擦り合わせたり
寝技をかけたり
猫撫で声を出したり

紅には馴染みのない 手法で
約束を 曲げてくる人が多い ということに
今更だけど
やっと気づいた💧

なるほど〜
だから
紅は少数派なんだ。

むかし
カウンセリングのメンターに
・水清ければ 不魚住
と言われたことが
なるほどと わかった。

令和のいまどき 変化の早いこの時代に
約束守るやつなんて 少数派なんだな。

そういえば 
政治家も嘘ばっかりついている。
嘘だったってことも 関心ない人たち。
約束を守るという 共通意識がないんだから
当然だ。

昨日もあった
手のひら返し
これも
フツーのことなんだ💧

今頃知った 日本の現実。

真面目な人が 生きづらいはずだ。

時代は動いている。

テクノロジーだけではなく 
人間の意識や
価値観も 流動的な時代
心の不調を感じる人が 多いのも当然。


#裏切り
裏切り者になるやつは 魂が卑しいんだと思ってた。
児童文学だって
裏切り者は 最後に泣いて謝るものだった。

今は
裏切り 裏切られ
観客さえも裏切るのが エンタテイメントの定番だ。

そりゃあ
嘘つきが増えるはず。

でも
裏切りや 手のひら返しって
何のメリットが
あるんだろう?

あるはずだ。

これがわかると
紅も もう少し 成長するかな。

今日の写真は プロポーズ。
大切な 一瞬。   

手のひら返しは ダメよ。 紅


この記事が参加している募集

結婚式の思い出

よろしければサポートお願いします。m(_ _)m 着物のテーマパークを作るのが夢です。 令和の女性たちにも(もちろん男性も)ふだん着物を楽しんでもらえたらいいなと思って活動しています。 紅