見出し画像

どうしたら着物 の事業を広められるだろう? 6

おはようございます

着物推しの紅です。


冷え込んできました。

この冬をどうやって 

温まっていこうかと 思案中です。


〈 疲れを休めて 明日に備える の巻 〉

#ダイエット

さすがに3ヶ月目も 半ばを迎え 

炭水化物 減 の結果が見えてきた。


なぜか 周りから

「あんまり痩せると よくないよ」

という言葉を かけられるように。


「がんばったね〜」

と労ってくれる人は 皆無だ💧


無責任な 言葉って 面白い

同様のことを 言うにしても

その人の 人と なりが 浮き彫りになる。


#ひどい言葉

を使う人は

ひどい言葉を 投げかけられて生きてきたんだろう。


秩序と共に 増えるのは エントロピー


紅が ひどい言葉を 自分の中に 溜めずに生きてきたことは

他の誰かが 自分の中にエントロピーを増大させて生きている

おかげなのかもしれない。

そう

悪人正機


#この週末

乗り切って ちょっと 一息ついたみたい。


だけど

また新たな 事柄が 降りかかってくる。


新たな航海に 乗り出すみたいな感じ。


#好きなこと

をするならば苦にならない んだろうか?

好きなことを

仕事にするのは 大変だと言う。


養老孟司氏は 

仕事にまつわる瑣末なことは 好きになるしかない。

って言ってた。


紅は

瑣末なことは 嫌いなまま 仕事をしている。

引き伸ばし 後回し

ケセラセラ

だけど

昨日も 3人からお断りの連絡を受けた💦


#人生は未完成

いつだって 誰だって 人生は未完成。

お金を たくさん溜めても

死ぬまでに 使い切らなければ 無駄になる。

使い方だって 

非常に大事。


感染症の影響で 忍び寄る

これからの 物価高に どうやって対応していけるのか

自信はない。

第6波はどうした?


#今日の紅

は 疲れているみたい。

昨日 バイトで 留袖を うんと着せた。

体力的な消耗らしい。


暖かい場所に 座っていると 眠くなる。

それって

幸せ


スマホの充電が済んだら 動き出そう。

来週のパーティーに着る 着物を 探そう♡

最近 柔らか物の着物を たくさん譲ってもらったので 

着られるものがあるかもしれない。


午後から 

お客様と打ち合わせ

エンジンかけなきゃ💧


明日は 野菜が届く日

冷蔵庫の片付け=料理

も しなくっちゃ。


95%

そろそろいいかな。


今日の写真は 北野異人館

撮影が進むと 和んでくる

表情の変化も 楽しみ。  紅






よろしければサポートお願いします。m(_ _)m 着物のテーマパークを作るのが夢です。 令和の女性たちにも(もちろん男性も)ふだん着物を楽しんでもらえたらいいなと思って活動しています。 紅