たんじょうび(22歳)

あのねぇ、ほんとに嬉しいの。

また1年、生きられたことが。

今年はねぇ、激動だった。

物理的にあっちこっち飛んでった1年。

長かったようで、あっという間にすぎてったなぁ。

自分の中で、本当に大事にしたいものについて深く深く考えた。

自分の気持ちを、なによりも大事にした。

そしたらちょっとずつしこりが取れて

さらさらと流れるようになった

心の声を、聞けるようになった

ほんとにたくさん悩んで怖がって泣いた

でもだからこそ、手に入れられたものがたくさんある。

よくがんばったね。えらいね。おつかれさま。

今日はそうやって、自分を抱きしめてあげる日にする。

こんなに頑張ってくれて、いろんな経験をさせてくれて、

傷だらけになってもめげずに生きてくれて本当にありがとう。

これからも、よろしくね。


言葉を綴ることで生きていきたいと思っています。 サポートしていただいた分は、お出かけしたり本を読んで感性を広げるのに使います。 私の言葉が誰かに届きますように。