見出し画像

気づいた。いま。

何かがわかった気がした。
最近、ずーっとうもれていたものが。
見えなくなっていたものが。
みかねてちらっと顔をだしてくれた。
なんだかわからないけど、急に涙が溢れた。
気づけばありがとうと呟いていた。
なんどもなんども。
私は大きなものに包まれている。
だいじに、だいじに守られている。
そのことを随分長い間忘れていた。

でも、おもいだした。
いま。

お気に入りの歌を口ずさみながら帰る夜道。

空を見上げて星と月を眺めていた。

ふと急に。

涙と、感謝がふきだす。

なにに感動したのか
なにがあったのが
なにを感じたのか

うまくことばにできない。

自分でも、わからない。

でも、確かに私はいま、安心とか安堵とか、嬉しさとか愛おしさを感じた。

何がそう感じさせたのかわからないけど、
大事なことに気づいた。

宇宙に、愛されている。

言葉にするならそんなきもち。

ありがとう。私も愛してるよ。

しゃがみこんで泣きながら書いているこの場所は、
いつも1人じゃ帰れなかったみち。

暗くて、怖くて、渡れなかった場所のその先。

偶然かな。

1人で渡れるようになったから、見えたのかな。

ともかくありがとう。


今さっき、シェアハウスまで歩いて帰っているときに起きたこと。
トリガーはなにかわからないけど、感情が爆発して泣きながら書いたもの。
こんな時にも、いやこんな時だからかな。
感じた全てを言葉でぶつけてしまう私はやっぱり"書く人"なんだなぁ。
それがちょっと嬉しい。
原文もそのまま載せます。
そのまんま、感情のまんま残しておきたいから。


言葉を綴ることで生きていきたいと思っています。 サポートしていただいた分は、お出かけしたり本を読んで感性を広げるのに使います。 私の言葉が誰かに届きますように。