見出し画像

なにかがよぶ

本の海にただようのが好き

何かを探すわけでもなく

ぷかぷか浮いてみる

そしたら、ちらっと目の前に読みたい本が現れる

こちらから追いかけないで

読まれたい本おいでって

ふらふらしてると、『僕を読んで!』って本がよぶ

私がいま何を欲しているか私は知らない

でも、必ず私が欲しいものが現れてくれる

これは宇宙の原理

だから何も心配しなくていい

読まれたい本が、起きてほしい出来事が、感じたいことが

ちゃんとよんでくれる

楽でいいね、宇宙って


言葉を綴ることで生きていきたいと思っています。 サポートしていただいた分は、お出かけしたり本を読んで感性を広げるのに使います。 私の言葉が誰かに届きますように。