「稼ぎたい」かもしれない。

突然、「稼ぎたい」と思った。

きっかけはTwitterでCHANELのリップの広告を見たこと。

今まで、お金が欲しいと思ったことがあまりない。

ここで言うお金は、生活に必要なお金ではなく、無くても困らない娯楽品に使うお金のことだ。

必要最低限でいいと思ってきたし、ギリギリの綱渡り生活がもう体に染み付いている。

なのに。

勉強や投資ではなく、自分が贅沢をするためにお金が欲しいと思った。

私は今、人生で1番口座にお金がある。

リゾートバイトをしてまとめて稼いだものが溜まった。

もちろん、生活も使い方も変えない。

多少のご褒美は自分に贈ったけど、勉強や投資に使うつもり。

だけど、ふと。

どう考えても贅沢だと思えることにお金を使える未来が一瞬見えた。

今までなんとなく、お金をたくさん稼ぐということはとてつもなく努力しなければいけないと思い込んでいた。

もちろん頑張らないといけないけれど、私が想像しているようなハードルではないのかもしれない。

そして、知らないだけでお金がある生活は想像異常に豊かなのかもしれない。

そんなふうに感じた。

それだけの、日記。

言葉を綴ることで生きていきたいと思っています。 サポートしていただいた分は、お出かけしたり本を読んで感性を広げるのに使います。 私の言葉が誰かに届きますように。