見出し画像

note93日目 等価交換とサービスは違う!

今日の鴨さんの朝礼、泣けました。

いつものように、ながら聞きをしていたんですけど、これはもうサービス業の方には絶対に聞いていただきたい!と思うくらいオススメです。

有料のプレミアム放送ですが、聴く価値ありまくりだと思います。



お客さんとファンの違い。
500円のものを500円で売るのは等価交換であって、サービスではない。


サービス業=接客業みたいに思っていましたが、調べてみると、接客業はサービス業の一種で、サービス業に含まれる業種や職種って、かなりたくさんあるみたいです。

ってことは、お仕事をされているほとんどの方に関係あると言えます。

いい話だ!と感動したけれど、毎日いろんな情報が入ってきて忘れちゃうこともあるので、先にオススメしておきます😆

私は鴨さんに会ったこともないし、頼まれてもないけど、勝手に宣伝しちゃう。

それってファンだから。なのかもしれません。

西野さんも素晴らしくためになるお話をされています。でも、オンラインサロン入ってみようかなーと思ってから数年、いまだに入ってない😅

鴨さんフィルターを通した方が、私にはわかりやすいのです。

鴨さんが絶賛するから、西野さんはやっぱり凄いんだなと改めて思う。

ファンってそういうところありませんか?

仕事に限らず、人生も、自分のファンを増やして応援してもらったり、誰かのファンになって応援したり、そういう循環が楽しい気がします😊

noteでも、この人の文章いいなぁ、ステキな考え方だなぁ、勉強になるなぁ、おもしろいなぁ、などなど、何か気に入ったら応援したくなりますもんね。

毎日、たくさんの方にいろんなことを教えてもらえて、嬉しいです❤️




わーい!サポートありがとうございます🥰 読みたい本リストが増え続けているので、書籍購入に使わせていただきます! ときどきスイーツも買っちゃうかも😋 読んだ本の感想はnoteでシェアしますね😊