見出し画像

【文化服装学院通信講座】課題2が帰ってきた!→感想


この続編です。

結果

2/29に発送した課題のパンツ。
3/27に帰ってきました!

開けるのはドキドキ
まず👀飛び込んでくる点数
まぁまぁじゃないか?!
フムフム…


今回もご指導くださって感謝です。


【感想①】通信教育について

返却までの時差1ヶ月。
文字だけのやり取り…。

正直「これは何だっけ?」と記憶が曖昧だったり、「…って事はここは?」と新たな疑問が湧いてきます。(その点では対面に勝るものはないと思います。)

反面。
この費用で、この内容を、空き時間に家で学べる良さはあります。
疑問をすぐ解消したければ、自分で調べる。私は根性系の人間なので、その辺りは根性で乗り越えたいと思いますw

この言葉が励みになった

【感想②】力はついたのか

今回提出したパンツ

課題の条件で
ウエスト ゴムNGだった

普段履くならゴムは欲しい!と思っていたので、課題提出後、返却されるまでの間も型紙を書き…

型紙に対する心理的壁はなくなった


もう1本作りました💪

春色のウールの着物で。
前はスッキリ
後ろはゴム🙌


課題②を提出したからと言って、作りたいパンツの型紙がスラスラかけるなんて事はなくて

どさっ…


結局、何度も書き直して、試作しての繰り返しです。

分かってきたポイントもありますが、まだまだ経験値が足りません。

テキストや市販のこちらを参考に、作り続けるしかないなと感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?