見出し画像

2023→2024

一年の振り返りとか来年の目標を文字にしなくても大丈夫な(がんばれる)ひとが羨ましいんでやんすよ。
わたしはこうやって残しておいて自分をしばっておいた方が良いと、この歳になって(こないだ43になりました)ようやく理解しつつあります。結び目はゆるゆるです。

毎年ひとつは生活に寄り添った目標を立て、年末に振り返るというのを趣味にして3年目です。2023年は「何てことのないTシャツを買わない」でした。なんかほら、あるじゃないですか。センスのいいひとが作ってて値段的に無理のないもんだからぼこぼこ買っちゃうみたいなやつ。あれです。

「かわいい・・・でも買わない!」と己に打ち勝ったときにスクショをフォルダに貯めておいて、年末に一斉放出するつもりでした。しかし最初に何枚か我慢したら習慣になっちゃったみたい。①スターウォーズ風の武藤敬司引退記念Tシャツ、②麻生久美子がプロレスLOVEのハンドサインしてるやつ、③オリオンビールの星柄、④YUSUKE HANAIのUT、⑤シンプソンズのホーマーが両手にビアジョッキ持ってるやつ。アロハシャツも今年は我慢できたなー。

年の途中からマインドを変えることができたみたいで、思ってたほどギャラリーが埋まりませんでした。とはいったものの自制心を突き破ってブッ刺さった2アイテムがこちら。こんなん無理って。買うって。

2024年の目標は「“ちょっとの遅刻”をしない」です。次の目標はこれで行くかーって決めたそばから美容室に3分遅れたとか、わたしそんな調子なんです。改めないと。罰則も考えようかと。

トレイルランニングの方では「100kmクラスのレースを複数完走する」ことを目標にしてました。ところが3月球磨川リバイバル、5月阿蘇ボルケーノ、11月KAMI100と3連敗。もう1年やり直しです。2024年は5月阿蘇ボルケーノと7月ONTAKE100の参加を決めてあるので、そこに向けて走力向上と体作りがんばります。

KAMI100もっかい挑戦したい
よろしいか👨🏻‍🦱に会いに行かなくちゃ

総じて、「会いたい人に会いに行く」ができた1年でした。誘ってくれたひと、相手してくれたひと、教えてくれるひと、刺激をくれるひと。ありがとうございました。ありがとう、がんばろうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?