見出し画像

『在日米軍は日本を守ってくださっている』なんて”大嘘”です

https://x.com/diplo_geo/status/1745710889674936594?s=20
『在日米軍は日本を守ってくださっている』なんて”大嘘”です。長年、日本人を騙してきた、この巨大なウソ話から脱却しましょう。日米地位協定も日米合同会議も、実際には在日米軍の軍人が、(優等生エリートの)各省庁の事務次官(官僚)を脅しつけて、恫喝して、都合よく操作するための脅喝です
https://x.com/sankou1615/status/1745720411311210595?s=20
昔、自衛隊は日本🇯🇵を守る為の強い憧れだったのですが今の自衛隊を見ていますと権力者やネオコンによる補充部隊、私兵部隊と化しています。もう昔のような強い自衛隊に戻らないのでしょうか😢?
https://x.com/diplo_geo/status/1745721264738562360?s=20
個々の自衛隊員は立派な方々ばかりです。しかし、トップダウンの命令系統では、トップが誤った方針を示せば、隊員はその司令に沿って任務を遂行するしかないんです
https://x.com/sankou1615/status/1745724024976773131?s=20
おっしゃる通りです。災害や紛争、治安維持の際にも真っ先に大勢の方を助けに来て下さいます😄。
https://x.com/diet_safari/status/1745736239591149605?s=20
戦前も戦後も、日本陸軍最大の仮想的はロシアでした
だから陸上自衛隊の主力は北海道に居て、陸自は常に北海道でロシアの大軍を迎え撃つ訓練をしてきました

だから米軍が本当に日本を守るためにいるのなら、その主力は北海道や東北にいるはずです
こう考えれば、よく分かるはずですね
https://x.com/WPH5TZPJbwZCK3m/status/1745740136980287564?s=20
どうして沖縄には
米軍基地が多いの?
この質問に🇷🇺から
一番遠いからだよ
危ないでしょ💙と
答えが帰ってきた時
虚しさと納得感が
ありました(・_・)💦
https://x.com/tomonyun1122/status/1745714055908831378?s=20
9条改正し自主防衛能力を持てば日米安保は存在意義を無くします
だからそうさせないための護憲

自民党が改憲するはウソ
🇺🇸が改憲を迫ってると言うのもウソ
連中が望むのは日本人を改憲論争で分断させ永遠に9条改正させないこと
愛国者たちはこれにいい加減気づくべきかと
https://x.com/bahalana752/status/1743124295260475459?s=20
日米同盟の実態とはこういう事。
自国は自国で護るべきです。
https://x.com/diplo_geo/status/1745714888499229003?s=20
その通りだと思います。現在は9条の改正よりも、(グローバリストの命令に基づく)緊急事態条項を主眼においた改憲がなされようとしているので、複雑化しています
https://x.com/tomonyun1122/status/1745716783246643571?s=20
私的には基本的人権を削除する改憲草案と同様に緊急事態条項も護憲のための世論誘導と見てます
だって基本的人権なんか国民が許容するわけないですし支持率最低の岸田が震災発生直後に改憲の話して世論が反発しないわけないですから
わざとやってますよ
https://x.com/diplo_geo/status/1745717212835701224?s=20
一理あります
https://x.com/tomonyun1122/status/1745720219606372602?s=20
緊急事態条項であれ改憲の前例を作ってしまえば次は必ず9条改正につながりますからジャパンハンドラーは一度たりとも改憲させないでしょう
自民党が結党してから70年近くたち大半を政権与党として君臨してるのにもかかわらず憲法を一字一句変えていない
それどこか発議すら一度もしていない所以です
https://x.com/komirudakei/status/1745713345532137726?s=20
昔から日本は条約や条項等で、
不利な事ばかり押し付けられてきた
アメリカ軍基地内のスーパーは消費税が無く遊戯施設もあり新作映画、ボーリング、ゲーム等は安く社宅も
無料。日本が、殆ど補い自衛隊にはトイレットペーパーさえ、自前だなんて、なんて国?日本🇯🇵
https://x.com/diplo_geo/status/1745714425917829491?s=20
おっしゃる通りです。欺瞞を続けるために「おもいやり予算」みたいな、綺麗な名前をつけて上納してきたわけです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?