西野亮廣さんの新・魔法のコンパスを読んで

備忘録ついでに書かせていただきます。読んだらスッキリする話がいっぱい載っているので、ぜひみなさんもお読みになってください!

西野さんが一部無料でシェアしていた気がします…

特に印象に残ったのはお金の話と挑戦の話。

お金を稼ぐことは悪いことではない(一万円で物を買うと全体の価値が二万円になる)、収入を稼ぐには、希少価値を上げるしかない(一つに3万時間を費やすより、3つに1万時間費やした方が価値になる)

挑戦すること、夢を追いかけることは、今までその挑戦をして挫折してきた人たちの責任を背負っている(行為自体が挑戦を止めたことへの批判になる)、だから負のサイクルを終わらせるために本気で挑戦し、成果を出すんだ!(みたいなこと)

なんか今書いていて、自分の文章読んでも面白くないなーと思いながら、人に笑顔や喜びを届けている人ってすごいなーと感じました。

自分に後ろめたさがないように、人に負けないくらいやっているという自負が持てるように、挑戦します!めらめら〜🔥


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?