「anna」から「KOC2021」まで。

初めて単独ライブを観た、あの日。
僕は空気階段のお2人を推していこうを決めた。

ネタは勿論、バラエティーも観られる時は観た。
ラジオに関しては殆ど毎週聴いた。

そして、毎度感じる「空気階段好きだわー」という、あの感覚。あれが堪らない。

そんな彼らの決戦日である今日。

本番直前期を除き、特に直接的な事は言ってなかったけど、恐らく今日までずっとキングオブコントの王者になるという野望は沸々と煮えたぎっていたと思うんだ。だから僕は、その(存在していたであろう)野望に応えるようにキングオブコントを観た。

結果、とにかく最高、いや、サイコゥだった。

野望に応えるように観る事が出来ていたかは正直分からない。でも、それでもサイコゥだったんだ。しかも、ただでさえサイコゥだったのに、優勝までするなんて。


「クローゼット」から始まった僕の空気階段史は、「火事」と「メガトンパンチマンカフェ」で1度ピリオドを打つ。しかし、また筆は進み始め、どんどん新しい歴史が加えられていく事になるだろう。

おめでとう、空気階段。ありがとう、空気階段。
そして、これからも宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?