見出し画像

DREAMの熱量を再び

今年も始まりましたこの季節





「世界一周コンテストDREAM」





2年前は出て、ステージに立って


今でもステージの緊張は忘れられへん


1年前は、代表としてみんなで作って


今年もまた作る。



このコンテストがやっぱ好きで、
色んな人の夢を聞くが好きで、
DREAMをつづけてるのかもしれない。

残りエントリー締切まで11日、今の想いと共に、

今年作りたいDREAMをnoteに書いてみようかな。

この想いに共感してくれたら

一緒にDREAM創りましょう。

エントリーはこちらから


エントリー締切まで残り11日

残りあと11日

なかなかエントリー者が増えなくて、苦戦したり、
どーやったらDREAMが広まるのか考える日々。

全国の学生に届け〜って思いながら、
「世界一周」とか「旅」って単語は
もう身近じゃないのかなとまで考える。

色んな人が夢をいだいて、
色んな人に旅の楽しさが広まって
色んな人がDREAMを通して、


一歩なにか踏み出す人が増えればいいな

そう思いながら

この人ならDREAM出たらおもろそう
この人ならDREAMでやりたいこと見つけれるかも
この人と一緒にDREAMを創り上げたいな

っていう人に、
DREAMっていいコンテストやねんって伝える日々。

タイミングと縁ってものはあって、
断られたりもするけど

それでも一人でも多くの人に伝えたくて、大好きな仲間たちと駆け抜けてます。

DREAMが何か自分たちに夢と希望を与えてくれるかもしれないと思って。

絶対いい未来が待ってると思うから、

頑張るし、頑張れる。

TABIPPOのみんな、

DREAMがいいものだと信じてくれてる人、

おれから久しぶりに連絡が来る人、

あ、ともや頑張ってんだなって思って

そっと応援してくれたらうれしいです。

TABIPPO3年目の残り11日、さあ駆け抜けようか。


今年、DREAMで見たい景色

で、今年作りたい景色がある。

去年にはあまりなかった感情で、

逆に今年になってようやく生まれた感情で、達成したいものが見えた。






DREAMで、新たな夢と旅の熱量を生み出すこと







DREAMの話をすると過去の人は、

「コロナ前はすごかったな、コロナで熱量弱くなったな」

っていう。

確かに、世の中コロナで大きく変わったかもしれへんし、学生の傾向も変わったかもしれない。



けど、今学生として生きているのは ”俺たち” 
これから社会に出て社会を作るのも ”俺たち”


自由に世の中を旅し、

自由に自分のやりたいことを伝え、

自由に夢を叫び、

好きなことで生きていくのはこれから時代を創る



 ”俺たち”


やりたいことなんて、DREAMで見つければいい

自分の夢なんて、DREAMで見つけたらいい

好きなことも、自分自身がどういう人かも、


全部DREAMに詰まってる。




それぐらいこのコンテストには自信があるし、

そういうコンテストを今年も創りたい。

じゃあなんで

旅やねん、世界一周やねん

って言われるけど、

旅は

色んな選択肢を広げてくれて

日本の良さに気付かされてくれて

いまを生きる楽しさを教えてくれて


そして、あなたらしく生きていいってことを
教えてくれる。


海外旅して、ほんまに感じたこと。


そんな旅の一番のカタチが 



”世界一周” 



だからこそ、


今年は3人の若者に世界一周航空券を渡すことにしました。


自由に、夢をいだくことができる世界

自由に、挑戦することができる世界

そんな世界を創るには、全国の学生の、いや若者の 



”今を生きて、夢を追いかける熱量” 



が必要やと思う。

だから、あなたに出てほしいし、

一緒に創りたいし、

一緒にDREAMに巻き込みたい。


一緒に創ろうな、今年のDREAM



最後に

「世界一周コンテストDREAM」っていうのは、

今の自分をほんまに形作ってくれました。

そんなコンテスト本気で広めたくて、

友達や仲間に自分と同じ経験をしてほしくて、

友達や仲間の背中を押したくて、やっています。

少しでもいいので、みなさん僕に力を貸してください。

1人でも多くにとどけたい、

いや届けるべきコンテストだと思ってます。

拡散や、なんならエントリーまで色んな力お待ちしてます!!


ここまで読んでくれた人は、サイトでも見てもらえると嬉しいな。
また飲みにでもいきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?