見出し画像

3月に見た映像を in 2024.

こんにちは. きむらこうやです.


2024年3月に見た映像をまとめていきたいと思います.


3月は特に最高なMVにたくさん会うことができました.


ただやっぱ, なかなかアニメやドラマが捗っていなくて, もっと雑にでもいいから見るところから始めようと思いました.

あと, ハイキュー見たい !!!!





Youtube

【MV】茉ひる−フレグランス(Fragrance/香味)

この曲のMVにどこか懐かしい感じがしたのですが, どうですか.

全然MV史みたいなものを知らないのですが, 特に平成にあたりそうな頃の映像のイメージってこんなイメージを持っていて.

あれです, Mステとかあたりに流れていたCMのとかで見たことあるような.

めっちゃ恋愛, 歌手の感情丸出し, みたいな感じがめっちゃいいなあと思いました.



POP STAR - 平井堅 // covered by 長瀬有花

こういう2Dキャラクター的な映像に対して自分が思いがちなのが, 素材となる少ない絵をいかにいろんな角度から見せるかというところで.

このカメラの自然で気持ちいい動き方にめちゃくちゃいいなと思いました.

あとシンプルにこのカバーもめっちゃ好きです.



鈴木愛理『恋におちたら feat. 空音 & ☆Taku Takahashi』(Music Video)

曲のほうでもあげました, 映像はめっちゃ色が好き !

都会をちょっと青めにすると本当に相性がいいですね.

その中で, 帽子の緑とインナーのオレンジがめっちゃ綺麗に映えていて, どのシーンを切り取っても映像美すぎるなと思いました.



TRACK15 - 私的幸福論【Official Music Video】

中央縦書き歌詞ってかなりレアな気がするのですが, どうなんでしょうか.

めっちゃいいなと思いました.

あと, やっぱりこういう女の子日常系の映像って曲とあいがちですよね.

全然曲調や雰囲気などは違いますが, このMVも最近見た中で好きでした.

実際に撮ってみたいと思ってきました.笑



梅田サイファー - SAKURA (short ver) | いきものがかり meets

冒頭の音と画像の切り替えのところが好き過ぎました.

クリエイティブコーディングの雰囲気すごく感じるのですが, こういうのってどういう言葉で表されるのかいまだに全くわかりません.笑

あと, 曲もめっちゃ好きです.

このいきものがかりの曲のカバープロジェクトみたいなものの曲, どれもよくて最高ってなりました.

いきものがかりが多くのアーティストに愛されているのだなとめっちゃ感じました.



「ブレイクマイケース」オープニングムービー

ゲームのムービーとのことなのですが, クオリティ普通にバカ高い気がしたのですが, これは自分が見た数が少ないからなのでしょうか.

かなり衝撃でした.

竹内アンナの曲で検索していたら, たまたま出会って.

というのも, こういう動きをする映像のサンプルみたいなものはそれなりに探していても, なかなか出てこなかったので.

こういう映像作りたい ! の気持ちになりました.



春野 - Limbo MV

モーションがぬるっと気持ちよくて, とても可愛いなと !

かつ, 麻雀始めたので, 麻雀に関するものが出てくると嬉しくなっている自分がいます.笑


MVでこういうアニメーションもあまり見かけたことなかったのですが, ここまで見かけたことなかったものが連続してくると, 見てきた引き出しが少ないだけではとなってきました.笑



muque - 456 (Official Music Video)

曲のところでも挙げて, もうこのバンドの全体の雰囲気や作るものが好きなのですが, 映像ももちろん好きでした.

特に好きなのが, 途中のメンバーの顔をどんどん出していくところで, このシーンがとても自分がコードで作るものに近い絵作りで, めっちゃ嬉しくなりました.

サビのところのシーンもめっちゃ好きです.




映画, ドラマ, アニメ


なっかなか見れていなくて, そこそこ余裕がないとこのあたりをしっかり見るみたいなことができないですね…

あと, 家にいるとYoutubeが増えて, 移動が増えるとドラマアニメなどをどんどん進めていくのが楽しくて見がちが気がします.


あ, でも新空港占拠はざっくり追っていました.

大病院占拠がそこそこ好きだったので.

ただ気がきくことに, 5分ダイジェストみたいなものを出しまくってくださるせいで, フル尺でほとんど見れていません.笑




エンタメ

いきなり!たこしげ

千原ジュニアYoutube にて人気のコースだそうで, ここにきて突然Youtubeから掘り当てました.

たこしげ という大阪の居酒屋で, ジュニアさんが芸人をどんどん電話で読んで飲み会をして, そこをカメラで撮るという, すでに面白い企画.

居酒屋の会話ってめちゃくちゃ好きなのと, それに加えて芸人さんも好きなので, めっちゃくちゃ面白いです.

ただ, 作業中に一気に流してしまっているせいで, もう見きってしまいそうで悲しいところです…


いきなり!BBQ

いきなり!たこしげ のお昼BBQバージョンです.

こちらはこちらで たこしげ よりは比較的ポップな話題がでてきがちな気がしていて, もちろんこちらも面白いです.




曲の方でも書いたのですが, muque 見た瞬間惚れたので, またライブ行きたいです.


ここで出したMVの多くはyoutubeをディグろうと思った日に一気に見つかったものが多いのですが, youtubeのサジェストが大活躍していまいた.

やつ, ディグリ始めたら察して, どんどんいいMVが見つかっていきました.


そして, 極め付けにいきなりシリーズに出会いまして.笑


これからもどんどんお世話になります.笑




以下のマガジンにコンテンツに関する記事を溜めています.


この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?