見出し画像

「ワインと絵本の夕べ」第1回開催ご報告

絵本とワインに酔いしれた夜・・・

来る1月25日(木)、神保町の絵本専門店ブックハウスカフェにて、第1回「ワインと絵本の夕べ」を開催しました。拙著『すてきな絵本100』『発達段階×絵本』を出版してくださった風鳴舎青田社長や『一冊の絵本』の版元・径書房編集担当須藤さんも駆けつけて下さり、またブックハウスカフェ今本社長様のおかげで、バータイムまでの約2時間、ご来客の皆様に絵本談議と美味なワインで楽しんでいただけました!!
ワインは、私がちょっぴりウンチクを語らせていただきながら、大好きなイタリアワインバローロ・ジョコビッチさんのワインなどを友人が差し入れて下さったので、受講者の皆々様は大喜びしてくださいました!!
2月15日、第2回も気合を入れて準備して参ります。

書店玄関には著書・関連本を並べていただきました!!

第2回の予告

第2回目以降もサロンのように、ワイングラス片手に、大人の絵本のとっておきのお話をして参ります。
第2回は、2月15日(木)18時~。絵本談議のテーマは、「無限の発想力に学ぶ」です!! 私のエッセイ『一冊の絵本』より、『ぼくのくれよん』『りんごかもしれない』を取り上げながら、深い深い大人のための絵本の読み解きを伝授したいと思います。
そして、ワイン好きの皆様のために、スペシャルゲストもお呼びしております。乞うご期待!!ください。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?