見出し画像

大根やぐらに未来を担う助っ人が来た!

先週は最高気温25度でTシャツ一枚で良かった日から
昨晩は氷点下になりました。


生産者さんによると、
大根やぐらではマイナス2度になって
今シーズン初のストーブに火を入れ、
凍らないように暖をとったということでした。


生大根生産者さんは、
今朝、大根が畑で凍っていて、
作業が10時以降からしかできなかったとも
言われていました。


天気に合わせての作業が続いています。


そんな中、とても頼もしい助っ人が大根やぐらに
きてくれたというニュースがありました。

宮崎南高校の野球部の部員とそのマネージャーさんの
20名以上の方が手伝いに来てくれてるということでした。


この中はちょっとしたご縁で小さい頃、
お話したこともある生徒さんもいて
とても嬉しいです。


ぜひ、ニュースの動画をご覧ください。



いろんな形で宮崎の若い方々が
大根やぐらに携わってくれるということは
とてもありがたく思います。


宮崎県ならではのこの大根やぐら、
たくさんの方々にもっともっと知ってもらいたいと
思うばかりです。



宮崎南高校の生徒さん、お疲れ様です。

新富町にも大根やぐら生産者さんがいますので
ぜひこちらにもお越しください。


お待ちしています!

今日の入荷
・天日干し大根:約1,400kg
・生大根:約5,000本


では、また明日もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?