見出し画像

譲れないこと。

南九州も10日ほど遅れましたが、昨日(6月11日)から梅雨入りしました。

それでも今日は朝から、ひっさびさの太陽と青空が見えました。近くの野菜の直売所に昨日も今日も小ネギを買いに行きましたがありません。

天気の関係でしょうか。明日からは雨マークなので小ネギが買えるのはいつになるでしょう?


冷凍食品や乾燥食品で薬味用のネギが販売されていますが、やはり鮮度のたかい、生のネギは香りが違います。


来客時や写真撮影などのどうしてもほしいときは冷凍や乾燥ものの商品を頼りにしますが、私個人的にはそれならなくていい派です。


さあ、明日からも代替えのきかない美味しい漬物作りに励んでいきたいと思います!



では、また明日会いましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?