見出し画像

330円で手に入れられるガラス製漬物鉢。

ダイソーさんのスタンダードプロダクツというブランドで以前からご紹介している漬物鉢が販売されたようです。

私の使っている漬物鉢はたしか1500円くらいしたので、それと比べればとってもリーズナブル。

誰でも手軽に浅漬けができますね。

漬物と聞くとめんどくさいというイメージがありがちですが、生野菜にドレッシングの代わりに塩をふりかけて一定期間そのままにしておくだけと考えればいかがでしょうか?

直ぐにできてその後の調理も必要ありません。
以前にも書きましたが、家にある塩昆布を入れたり、柑橘系の皮など入れたりすることで同じ野菜でも違う味に仕上がります。

あと一品、という時にとっても便利ですし、自分で作る楽しみも感じられると思います!

ぜひお家で浅漬づくり、してみてください!

では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?