見出し画像

9月は設備投資の月になりそう😭

先行きが不透明な世の中ですが、老朽化や不具合により設備の更新や修繕が重なりました。

明日は殺菌機の温度調整弁交換、明後日はベルトコンベアの交換、今月中には圧搾機のシリンダー交換と基礎土台の新設など。


以前は騙し騙しなんとか使っている時期もありましたが、やはり工場側に負担をこれ以上かけないようにと数年前から思い切って専門業者さんにしっかりメンテナンスしていただいています。


昨日の業者さんもそうですが、皆さん、素晴らしい技術を持っておられるのでとても助かります。

先日のセミナーでも、
「人は他人の役に立つために生まれてきている」

と講師の方がおっしゃっていました。

他人の役に立つことで、その対価をいただくことでができます。


自分の得意なこと、好きなことで他人の役に立てたら、より一層嬉しいですね!


私も漬物を通じて他人様のお役に立てるように引き続き、努力してまいります。

引き続き、応援よろしくお願いいたします。


では、また明日お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?