見出し画像

情報発信!というためにはブレない気持ちが最も大事。

今日は地元でお世話になっている
高鍋信用金庫さんが企画の「たかしん、はっしん!交流会」
に参加してきました。


この企画は各企業ごとの動画を作ってSNSで発信するという
ものです。


そこで作っていただいた動画がこちら。


今回の主役は、働いていてくれる社員さん。

普段紹介したくても恥ずかしがり屋な社員さんを
知っていただけたら嬉しいです。


Youtubeでハッシュタグ #たかしんはっしん  で検索いただけたら
宮崎県内40社ほどの企業の動画を見ることができます。

さらにTikTokでもインフルエンサーさんに紹介され、
この「たかしんはっしん」企画は
SNS全体で、現在300万回以上の再生回数となっているとのことです。



その後は、動画配信に向けての講演会が行われました。

この講演会は動画配信のノウハウというよりも、
企業にとって大切な考え方や
日々、大切にすべきことなどを熱く語っていただき、
漬け込みシーズンから営業へと気持ちを切り替えるタイミングの
私にとっては非常に有益な情報となりました。


情報を発信する側がバズることだけを目的とせず、
ものづくりの思いはぶれずに、待っていただける方へ
期待通りの商品をお届けできるようにしていきたいと思います。


また、これまでもたくさん失敗してきましたが、
これからも失敗を恐れず、事業をしていきたいと思いました。


さらには、「自分の○への感謝の気持ち」を
大切にするというお話、響きました。
※「○」は講演を聴いた人だけ


最後の質問タイムではとても楽しい漫才のようにもなり、
笑わせてもらいました。

楽しかったです。

引き続き、たかしんさんにはお世話になります。

どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?