見出し画像

ネーミングを変えるだけで売り上げが○倍になった商品があるって知ってましたか?

先月からECスキルアップセミナーに参加しています。
いよいよ今週に最後のセミナーがあります。

日本を代表するECショップのタマチャンショップの田中社長のお話や
バターサンドでブレイク中の菓te-riの椎葉さんのお話の貴重な経験談を
聞かせてもらっています。


これからの経験談は成功事例としてとても参考になりました。
そして、実はセミナーを元に実践していることもあります。


そして、これからの商品を販売するにあたって、
とても必要だと思ったセミナーが四角で囲った畠山さんのセミナー、

「売れる商品名を作る!ネーミングセミナー」


です。

このセミナーではネーミングを変えただけで
売り上げが○倍になったという実例も紹介され、
ネーミングの重要性をあらためて感じました。


私自身、これまで新商品を売り出す場合、
商品特徴がわかりやすくなるようにと
ネーミングを考えていたつもりでした。


これまでは、販売するのが食品という特性上、

・味
・素材
・想定される使われ方

などなど。



このセミナーでは、さらにネーミングのコツなどを
学ぶことができました。


最後にはグループワークもあり、
今ではそれがきっかけでセミナーを一緒に学ぶ仲間が
できました。


その時と同じ内容かどうかはわかりませんが、
畠中先生のセミナーが9月14日に高鍋で開催されます。

受講料も無料ということなので商品作りをされている方には
ぜひおすすめのセミナーです。

上記のQRコードからも申し込みできますが、
こちらからもどうぞ。

会員登録が必要ですが、
一旦登録すれば、無料で相談できるので
この際、登録することをお勧めします。


私も商標登録とかの知識を増やしたいので
参加予定です。


参加の際にはぜひ名刺交換をお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?