見出し画像

久々の休日出勤。

今日は昨日とうってかわって
冬の青空と乾いた風が吹いています。

気温もかなり下がって
県内の鰐塚山では例年より30日以上も早く
初冠雪だったそうです。


宮崎県でも雪は降るんですよ!
ちなみにスキー場もスケート場も県内にあるんです。
びっくりした方もいらっしゃるでしょうね。

南国宮崎でも寒波が来ます。
その際は大根やぐらではストーブやボイラーを炊いて
暖をとって大根が凍るのを生産者さんが防いでくれています。


そうして愛情いっぱいの天日干し大根が出来上がっているんです。


そして今日は日曜日ですが、
先日お伝えした通り、
社員の皆さんには休日返上で
製品の製造を行ってもらいました。

もちろん、私も1日製造現場に入ってきました。


おかげさまで商品をお待ちのお客様に
1日早く商品がお届けできそうです。


久々の休日出勤ということで
社員の皆さんにはお昼のお弁当と
いただきものの信州のりんごを
プレゼントさせていただきました。


さあ、今週はなんとか今注文いただいている分
全てを発送できるようにがんばります!


田野からの天日干し大根の入荷も本格化しそうだし、
生大根の受け入れも同時進行します。


明日からはさらに忙しくなりそうな予感。


今日も1日お疲れ様でした。
明日もよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?