見出し画像

素材の味を楽しむ。

少し訳あって、昨日は朝昼と食事を抜いたので
ちょっと優しい夕食になりました。

お粥はお米の甘さを味わい、
鶏肉のロールキャベツは優しい出汁が
染み込んでいました。

さらに菜葉のおひたしも
美味しくいただきました。


今朝は白ごはんとお味噌汁に昆布の佃煮、
そして、鶏肉とにんじんなどの野菜の煮物。



お昼はお粥と麺。


シンプルなメニューではありますが、
大満足でした。


そして夕食は、白ごはんに寄せどうふ、
お肉と野菜たっぷりの煮物にしそ昆布の佃煮。


どれも美味しくご飯のおかわりまで。




なんとなく新鮮な感じがしました。


せっかくなので、あともう少しの間、
このシンプルメニューを続けてみようかと
思っています。

夕方、白菜漬けを漬けたので
明朝はこちらも楽しみ。


では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?