見出し画像

会社休日を利用して電気設備の修繕を行いました。

今日から会社は夏期休暇をいただいています。

ということで、昨年の台風の際に停電した経験から
工場の休日を利用して、電気の入り口となる電柱の差し替えと
キュービクルと呼ばれる高電圧の引き込み口の補修工事を
行いました。

奥に見えるのがこれまでの電柱、手前のものが差し替えられる電柱


朝から九州電気保安協会さん、電柱の工事会社さん、
電気工事会社さんが来られて、
そして10時からは板金屋さんまで来ていただきました。


以前から電柱が傾きかけてきていて
新たな支線で引っ張ろうかと思っていたのですが、
電柱自体の老朽化により無理に引っ張ると
折れてしまうかもしれないとの専門家さんのアドバイスで
思い切って差し替えることとしました。


いざ、工事を始めるとこれまでの支線は
錆びて劣化していて危なかったということで
やはり大きなお金がかかりますが、
やって良かったと思います。

一番左にあるのが新規入替の電柱、そして左の白いボックスの扉交換


暑い最中、休日返上で工事をしていただき、
ありがとうございました。

私たちは明日のテゲバジャーロ宮崎のホーム戦の仕入れや
準備などに追われた1日でした。

特に台風後ということで、きゅうりの仕入れに
苦労しましたが、なんとか仕込むことができました。

明日もぬか漬けきゅうりときゅうりの辛子漬け、
そしてきゅうりキムチ(オイキムチ)を
販売予定です。


数量限定ですので、お早めに!



明日は午後1時にはユニスタでお店がOPENできるように
準備します。

明日、ユニスタでお待ちしています!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?