見出し画像

生まれ故郷。愛知県渥美半島。

急遽用事ができて連休明けで忙しいかと思いましたが、
数年ぶりに生まれ故郷である
愛知県渥美半島へ帰ってきました。

中部空港のある知多半島の反対側の半島です。
春は菜の花、夏はメロン、冬はキャベツ。
ミニトマトや電照菊などのハウス栽培も盛んな地域です。


中部国際空港から電車を乗り継ぎ、
最寄りの駅まで車で迎えにきてもらって
辿り着くまでの所要時間は約2時間。



その間の車窓から見える景色も大きく変化してました。

以前にはなかった食品スーパーや
大手ドラッグストアチェーンなどが
たくさんできていました。


この街の人口に
こんなにたくさんの店舗が必要なのか?

とは思いつつも、
生活スタイルや家族構成が変わってきている今、
消費者側に選択肢が増えているんだと
喜ぶべき姿なのでしょう。


久々の帰省で以前お世話になった方々にも
お会いしてきました。

風貌の若干変化はあれど、
中身は変わらないですね。

なんだか心が癒される3日間でした。
ありがとうございます。


では、また明日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?