他人=自分

子どもの運動会でとても嬉しい出来事がありました~。

土曜日開催が雨で順延になり、平日に。
仕事の都合でどうしても観に行けなかった私。

運動会終了後の15:30ころから
私のスマホのLINEが絶えず受信情態。

仕事が終わり確認したら、
今までに見たことのない数のLINEが届いていた。

中身を見て、泣きそうになった…泣いてたね…笑
※こうやって書いている今も
また思い出して泣けてくる…(T^T)

「うまく撮れなかったけど…」と短い文章の後に
大量の写真が添付されていた。

写真はもちろん、
私の息子と娘が楽しそうに踊ったり、
必死で走ってる姿の写真。

今春PTA 役員になり、
たくさんの保護者の方と関わるようになって半年。

平日、学校で子どもたちと会う機会も増えた。

子どもさんとそのお母さんの顔が一致するようになって来た。

そうすると、私に出来ることが増えた。

やってみると楽しい。
且つ相手の方もすごく喜んで下さる。

今回の運動会では、
私が観に行けないことを知っている方も、そうでない方も、
たくさんの方のお陰で子どもたちの寂しい思いは激減、
私も手に取るように子どもの様子が観られて、
素敵なアルバムが出来るという幸せなギフトまで頂いた。

先ずは与える。の意味。

そして与える続ける。の大切さ。

相手の喜ぶこと=自分の喜ぶことって

こういうことなのかなぁ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?