見出し画像

2018年

昨日は勤めている会社で、
ミッション ステートメント発表会

この一年自らが立てた目標(仕事・プライベート)に
どんな行動をし、どんな気付きがあり、どう成長出来たか?
社員みんなでシェアする時間。

全てはみんなが豊かな人生を送るため。

大爆笑、涙腺崩壊…とても素敵な時間。

私個人的に、本当にいろいろあった一年。

仕事では主力戦力を担ってくれていた仲間が寿退社。

新事業が立ち上がり、新しい仲間も加わった。

マレーシア親子留学に心躍り、みんなを巻き込んで大騒ぎ。

たくさんの人が全力で応援してくれる中、
来年渡航を目指して突き進んだ。

でも、
その夢はすぐには叶わないことがわかった。

自分が大切にして来た
価値観・信念を手放すために起こった全ての出来事。

まだまだ道半ば。

そんな中の発表会だった。

仲間の一人が似顔絵を書く。
その名も“にっ顔絵”

出逢って一年そこそこ。

一緒に過ごす時間は
他のメンバーに比べたら圧倒的に少ない。

そんな彼女が私の似顔絵に添えて
こんなメッセージをくれた。

な  るようになるってっ
    突っ走る人生から

み  みんなと共に幸せに生きる人生へ… 

へ  たでもいい。出来なくいい 
     そのままが素晴らしい

い  まある全てのモノを
    受け入れることからはじまる。


うちでの仕事、似顔絵、子育て、家事、地元東海地方の活性化…たくさんのタスクと彼女自身が向き合っている課題がある中、こんな素敵なことが出来る彼女。

仲間であることを誇りに想う。 

そして誰よりも、
みんなの役に立ちたいという強い想いを常に持ち続けている彼女を心から尊敬してる。

2018年も間もなく終わる。

2019年またどんな一年になるのか、楽しみ。

みんなと一緒に成長して行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?