見出し画像

食べ物のエネルギーがすごい国

今日は、趣味の話です。

2024年3月に、ネパールに行ってきます。

2020年まで10年以上毎年ネパールに行っていたので、3年ぶりに行くネパールは、とても楽しみです。

ネパールといえば、ヒマラヤ山脈が有名です。もちろん、トレッキングで雄大なヒマラヤ山脈を見るのも楽しいのですが、私の楽しみはそれ以外にもあります。

旧ポカラ空港からみたヒマラヤ山脈

それは、食事です。

日本のように効率的に農薬を使って作っていないため、食べ物にとにかく元気が詰まっています。

特に、首都カトマンズからポカラなどの観光地に行くと、食べ物の元気度は格段に上がります。

そもそも、農薬を使ったこともないエリアで作られた野菜などはとても元気です。

また、鳥や豚、水牛などの肉も食べると元気になります。

衛生面や霊などの入っていないお店を選べば、驚くほど美味しいお店がたくさんあります。

カトマンズでいつも食べていたピザは、日本でも食べたことのない美味しさで、毎回食べるのが楽しみでした。

残念ながら、コロナで閉店してしまったようです。

今回は、別のピザ屋さんを探すために、グーグルマップでカトマンズのピザ屋さんのエネルギーを調べまくっています。

ネパールに行って帰ってくると、5歳くらい若返るので、食べ物のパワーは凄いです。

ちなみに、食べ物の元気度を数値的に表すと
ネパール 10
タイ 5
台湾  3
日本 1
です。

ネパールで1ヶ月くらいいると、体質改善が起こると思います。私の奥さんは、肌艶がかなり良くなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?