見出し画像

作りたいレシピがどんどん出てきて困っております(笑)

今日のお昼は、母にはマグロ中落ちの漬け丼(写真)。私は昨日の残りのベジそぼろ・炒り卵・ブロッコリーで「サラメシ」まかない風三食丼。

「昼めし旅」(見る番組は料理番組か旅番組です笑)を見ながら雑談していたら、急に以前店長をしていた奥多摩のレストランで人気だったフライドポテトを想い出しました!

ロングに手切りした奥多摩産じゃがいもを素揚げして、ローズマリー等のハーブ類とクレイジーソルトで味付けしただけなのですが、とっても美味しいのです。出店イベントでもおかわりを買いに来るお客様がいました。

食べたくなっちゃったな(笑)大豆ミート唐揚げ・大根やブロッコリーの唐揚げと一緒に「揚げ物祭り」にしようかな(笑)

カフェインレスの穀物コーヒー「INKAコーヒー」を飲んでいたことも思い出して、急に飲みたくなりました。個人的にはたんぽぽコーヒーよりINKAの方が好きです。

今日の夜ご飯は「青空レストラン」を見てのリクエスト、セロリんごサラダとセロリとえびのエスニック焼きそばです。えびはブラックタイガーじゃなくて桜海老を使って見ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?