胃がん闘病体験記①(自己紹介)

はじめまして。KINと申します。
20代で胃がんに罹患して現在治療(闘病)中の日々を過ごしております。

自分自身の備忘のためと、自分の経験を発信することで「1人でも多くの人に気づきや生活の見直しのきっかけを与えたい」と思い、noteを始めさせていただきました!
少しでも多くの人と繋がることができれば嬉しいです。よろしくおねがいします😊

【自己紹介】
●年齢:28歳(2023年1月時点)
●居住地:東京
●経歴
 ・大学卒業後に一般企業へ就職。
 ・2022年8月:胃がん発覚(StageⅡ-b)
 ・2022年9月:胃の4分の3摘出手術
 ・2022年11月:抗がん剤(TS-1)服用開始
 ・2023年1月現在:仕事を行いながら、経過観察中


自分と同じ20代や若い方は「がんは今の自分とは無縁の病気だ」と思う人がほとんどだと思います。もちろん私もそう思っていました。今まで大きな病気を経験したことがなく、普通に勉強して大学を卒業して、普通に企業に就職をして、普通に仕事をしてきました。そんな普通の生活をしている中で突然、決して受け入れ難い試練が降りてきました。



がん治療のリアルを発信することで、少しでも多くの方ががんという病気を理解してもらえたら嬉しいです。
今後は
・がん発覚まで
・発覚から入院治療について
・退院後の治療について
など、気軽に発信していきたいと思います!よろしくおねがいしますm(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?