見出し画像

お寿司のデリバリーバイトをやってみた🛵🍣

12月23日。
この日はタイミーで応募したお寿司屋さんのデリバリーバイトをやってきた🛵

やったことなかったけどチャレンジ!

まずお店に着いて簡単な説明を受けた。
三輪バイクの運転の仕方や届けた時のやりとりなど。
10分ぐらい説明を受けて「じゃあ早速よろしく」と鍵を渡された。

未経験だったのに「もう大体わかるよね」みたいな感じで始まってしまった。
マッチングした後募集要項見たら「デリバリー経験のある方限定」と書かれてた(よく見ろ)。

いったん深呼吸をしていざ出陣。
最初は怖かったのでゆっくり運転。
Googleマップを見ながら目的地へ。

1件目のお寿司を無事配達。
優しいおばあちゃんだった👵
現金でのやり取りだったんだけど、ピッタシの金額を渡してくれた(お釣り出ると悴んだ手でお金出したりしなきゃいけないので大変)。

またお店に戻って次のお客さんのお寿司をバイクに乗せて配達。
ひたすらこの繰り返しだった。

デリバリーバイトはなかなか楽しかった。
普通にバイクに乗るのが好きだったのでツーリング気分でやれた。
バイクを運転しながらお金がもらえるなんて最高だと思った。

ただすごく寒かったので、しっかりと防寒していかなきゃいけないなと思った。

また機会があればやりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?