見出し画像

セルフカットにチャレンジしてみたら...②💇💇‍♂️💇‍♀️

前回の記事はこちらから⬇️

セルフカットにチャレンジした結果、後頭部がなかなか悲惨なことになってしまった。

こんな状況で友達に会ってしまい、
めちゃくちゃ笑われた。

しかし、まだ取り返しのつく状態ではあった。この記事ではその後半戦の模様を書いていく。


このまま1000円カットに行ってやってもらおうか...。
いや、最後までやり切らなきゃ意味がない。

そう思って再チャレンジ。

とはいえ凸凹になってるところを軽く整えていくだけだからそこまで難しくはないはず。

前回の失敗の原因は後ろが全く見えなかったこと。

今回は3面鏡を利用した。

見やすい。

いける。これならイケるぞ。

順調に(?)バリカンで刈っていき...

まぁまぁまぁ。
昨日よりは大分マシだよね。

これはクリスマス外に出ても許せるかな。

と、いうことで2日目は特に大きな失敗もなくセルフカット終了。

うん、坊主も悪くないわ。


セルフカットをやってみての感想。

・3面鏡が無いとダメ。
・あと自分がどんな髪型にしたいのかをしっかり決めておく。
・ひたすらやっていけば上達しそう
・チャレンジしたこと自体楽しかった

以上。

また伸びてきたらやろうかな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?