見出し画像

新年早々、お金が無いことに気付いてしまいました

あけましておめでとうございます🌅🎍⛩️
僕の数少ない読者の皆様、いつも読んでいただきありがとうございます。
今年もよろしくお願いします🙇


さて、題名にもある通り新年早々お金が無いことに気付いてしまいちょっと絶望しています。


ちなみに吉田沙保里さんは中国で「絶望」というあだ名だったそうです。

また、スケートのワリエワ選手も「絶望」というあだ名が付けられています。


よく友達や彼女との間で「絶望した」「絶望するわ」「吉田沙保里した」「それはワリエワするわ」とか言って冗談で「絶望」を表現したりしてるんですが(別にそんな絶望するようなことは起きてないけど笑)


今回はマジの吉田沙保里(ワリエワ)って感じなんですよね。


でも記事の画像は絶望というより喜んでる感じですよね。


「記事に合う画像」で最初『🔍絶望』で検索したけど、新年1発目から暗いのはイヤだなーと思い『🔍歓喜』で検索してこの画像を選びました(使わせて頂きありがとうございます)

状況が結構暗いのでせめて記事は明るくしようと思ったわけです。
明るくなってるかは分かりませんけど...。


そして、どれくらいお金が無いかというと

今月末の引き落とし分が口座に入ってないくらい無い

です。

引き落とされるのが4万5千円くらいなんですけど、数千円足りません(泣)


今月引き落とされる金額を計算して口座の金額を見ると足りないことに気が付きました。

まだあと3週間余りあるので、1・2日どこかで働けばとりあえずは何とかなるんですけど...。

この1ヶ月何とかなったところで

その先はかなりワリエワ(絶望)なんですよね。


今後、単発バイトでチマチマ稼ぐよりも期間を設けてガッツリ働いた方がまとまったお金が手に入るのではと考えています。


た・だ。


実はもうひとつ口座がありまして...。


そちらに僅かではありますが幾らかの貯金が残ってまして。

中身を移せばとりあえずはって感じなんですけれども。


そのお金は今年支払う税金やら何やらのために取っておいたものなのでなるべく手を出したくないんですよね。

(払う額はそんなに多くないと思うのだけど...)


ここで思ったのは...

ある程度の貯金はマジで助けてくれるのでしておいた方がいいということ👍(ありがとう過去の自分!)


とりあえず、引き落としで足りないということが起こらないようにします。


今年はのたれ死なないことを目標にします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?