見出し画像

エレガントに買う、寝る、食べる

私が母から生前贈与なるものを受け取ったのは今月の始めです。

それまでは生活に困窮しながら

「自分の価値観」

を貫いてきました。
(時折迷走もあり)

前にやっていた職業にも戻りたくないし、

まして社会に出て働きたくもない、

という正直な気持ちを確認しつつ、自分らしく生きようと過ごしてきました。

「幸せだなぁ」

「感動するなぁ」

という時間を1秒でも長く過ごすことを大切にしました。

逆にいえば

「気を使って疲れる」

ということを排除する作業を繰り返してきました。

その結果、

「お金はないけど幸せ」

な暮らしでした。

そんな生活から一変。

今月からは

「お金もあるし、幸せ」

な暮らしになったのです。

さぁ。

ミラクルマネーを手にして2週間が過ぎました。

今日もまた気持ちよくお昼寝していた時に(限って)宅配便が届きます。

ピンポ〜ン。

はぁい!

タオルシーツと枕カバー
今治タオル・イデゾラ/¥12,012
さぁてココは切り取ろうっと
そんな目でみないでよ〜


このシリーズのタオル寝具は以前使っていてとてもお気に入りでした。

現在使っている

「和さらしガーゼ」

の寝具もとても肌触りは良いのですが個人的にはタオル地派。

私にはタオルのほうが

「肌の幸福度」

が高いので思い切って買い替えました。

あいにくこのシリーズの枕カバーは好みのデザインがありません。

ですが、たまたまこのミッフィちゃんとのコラボ商品が出ていたのを発見したのです。

(これはシンプル!ミッフィは取り外せばいいや)

私はブランドや社名の主張が

「表面」

にある製品が少し苦手です。

ですから高級車のフロントにくっ付いているオブジェとか、どんな車にも付いてる車名のアルファベット文字に

(あれさえなければカッコいいのになぁ〜)

と思ってしまいます。

なので枕カバーのミッフィちゃんは私の中では「主張が強め」。

つまり抹消対象なのでした。
(残酷!)

でも、動物キャラクターはズルいですね。

かわいさを武器に私の罪悪感を刺激してくるのです。

しばらく一緒に寝てみることにしました。

ホットりんごジュース+新生姜。
奇跡!生姜が綺麗に浮かんでいる

先日「シルク腹巻き」が暖かくていいと書きました。

なんとその効果はてきめんでした。

お通じが断然よくなったのです。

朝起きてトイレに行くと、、、

朝イチご立派なものが

「やっほー」

と登場してきます。

(ハイっ。ここで自粛。私もまだまだ自分の殻を破れないなぁ)

お腹を温める腸活ってこんなに大切なのね〜と感動しまくりです。

そしてシルクシリーズの第二弾

「インナー」。

こちらも着心地がまるで天国です。

もうね、24時間身につけていたい感じなのです。

買い足しを考えているのですが、問題がひとつ。

洗うとダメージが、、、。

(洗濯機可能なはずなのになぁ)

買い替え頻度が高くなるとコスパ的にどうかなと迷っているところです。

1度洗ったらシルクのツルツル感がなくなり、2度目ではすこ〜し首周りが広がったように感じました。

(気持ちいい着心地は変わりません)

結局は買えるお金があったとしても「コスパ」が私の中では重要なんだなぁと分かりました。

家計簿/ラッキー!レアもの。パンの耳!
スペアミントをブチっブチっ。
孤独な作業だなぁ
『青林』りんごジュースに混ぜて
シャーベットに。
キュウリサンドとからあげサンド
ルイボスティ+スペアミント


夕方にお祭りをのぞきに行く口実で、何か美味しいものを買ってこようとお出かけしました。

カラヤン広場にはやぐらが設置されて軽快な太鼓のリズム。

日本の太鼓の音とリズムってどうしてこんなにウキウキしちゃうのでしょうね。

浴衣を着た人たちが輪になって踊っています。

(ん?このメロディは東京音頭!)

そっか。

東京の人はこれで盆踊りするのですね。

(私も踊りたーい!)

輪に入りたくなりました。

ですが、みんなガッツリ本格的な踊りだったので参加できるような雰囲気ではありませんでした。

輪の外で眺めていると次の曲が始まりました。

聞いたことはない曲ですが歌詞がカッコいい!

『♪〜青山通り〜♪高輪〜♪』

(さすがトーキョーだわ。私が小学校で習った斎太郎節とは違うね)

この二曲の踊りを覚えて

「生まれも育ちもここよ」

という顔でいつかあの輪に紛れ込もうっかな。むふふ。

(話すと訛るから無口にしとかないと)

昨日の昼間
今夜
(薄目で見るとドクロに見える!)
家計簿/この黄色いシール大好き
家計簿/今夜はごちそうざんまいよ
アイス+きな粉+カカオニブ+クルミ


食べた食べた。

成城石井のポテトサラダは好みの味です。

ほどよく酸味が効いていて砂糖の甘みが少ない。

いくらでもパクパクいけます。

私は今日もエレガント。
(あ。唐突に終わっちゃった)

今夜は一緒にオネンネよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?