見出し画像

エレガントな日常/家事、女磨き、アクセサリー、スターシード。

鏡の前。

白髪を1本でも減らそうと頭皮マッサージぐーりぐり。

たるみを1ミリでも減らそうと顔のマッサージごーりごり。

私は今日も女磨きに余念がありません。

春になってきたせいか木々が芽吹くように白髪もピョーン!ピコーン!と登頂から元気よく飛び出してきました。

数ヶ月前と比べてはるかに生えてくる本数が多い。

ということは今が1番見た目が変化(老化)するタイミングなのかもしれません。

例えば男性なら50代過ぎたあたりから一気に鼻の下の髭が青々としてオジサンに激変しますもんね。

(私はその部分を見て年齢を推測しています。わはは)

さぁ、いよいよ私の白髪の行く末を真剣に考える時期がきたようです。

自然にまかせるのか。

染めるのか。

とりあえずピンセットで抜くのはそろそろ限界。

ということだけは渋々認めることにしました。

あ〜悩むなぁ!

(マッサージぐーりぐり...)

今日はどこにもお出かけしないで

「体と家」

を磨こう、心を寄り添おうと決めました。

なので朝からリンパマッサージ三昧だったのです。

いつもの4〜5倍ぐらい色んな部分の老廃物を流しまくりました。

さよーなら白カットソー。
首&手首ベロベロ+サイズ合わない
ガス台拭き、フライパン油吸取、
靴磨きのためにスタンバイ完了


家磨きのほうは、まぁ、たいして大きなことをやった訳ではありませんが、

寝具を洗ったり、

トイレ掃除を丁寧にやったり、

冬物を少し片付けたりしました。

(あれ?これしかやってなかったのね)

あとは脳ミソ内で行う作業をしました。

春夏服のことを考えていたり、

(麻のシャツ白×1、黒×1欲しいんだよなぁ〜。どこで買おうかな。ハッキリ言ってクオリティは変わらない気もするからまたファストファッションにしようかなぁ、、、でも、、、)

トレーニングウェアを買おうかどうするか迷っていたり、

(ウォーキングやもしかしたら走りたくなるから本格的なもの買おうかな。いやいや、クローゼットに物が増えるのは抵抗がある。
でもウィンドブレーカー1枚と動きやすいボトムスがあると便利だし、、、)

あぁ、悩みはつきませんね。

でも幸せです。

日常の小さなことに真剣に悩むことが出来る今の暮らしは贅沢極まりなくってありがたい限りです。

さぁ、まだまだ悩みますよ〜。

1番大事な問題。

「今日は何を食べよっかなー!」

発芽玄米の炊きかたが分からず。
アルデンテの梅干リゾットみたい。
これはこれで美味しい


家計簿/がんもどきが家の敷居をまたいだのは人生3?4?回目。パン見切り品ラッキー。

こんな感じで、

家事

座って悩む(スマホみる)

プチヨガ

座って悩む(スマホみる)

家事

プチエクササイズ

のエンドレスデーでした。

夕方。

買い物から帰ったらポストに待ちに待ったものが届いていました。

noteにてご縁が繋がったアクセサリー作家の

『brilliant!』さん。

アクセサリーの製作をお願いしたり、手持ちの壊れたアクセサリーのリメイクをお願いしたりしていました。

今回は以前にイヤリングとして作っていただいたものをピアスへ変更依頼をしたものが届きました。

このために新しいピアス穴を¥8,800もかけて皮膚科で開けたのにも関わらず、新しい穴はうまく定着せず、なぜか閉じてしまった古い穴が復活するというミラクルが起きたのです。

(なんで??)

キタキター。
お馴染みのミントグリーンのロゴ


ピアスになって出戻った子たち、おかえりなさーい。
新しい子たち、いらっしゃーい。
ワクワク。
明日からチョイスが楽しみ〜
ブレスレットの一部がこんな素敵なピアスに。
水晶にはフラワーオブライフのマーク入り
(見えないけど)
私「あんなの作ってー、これをリメイクしてー、やっぱりそれピアスに変えてー」
brilliant!さん「そんなの簡単よ。片目つむっても作れるわよ」
(こんなやり取りだったかしら?年取ると記憶が曖昧になるわねぇ)


はぁー。興奮興奮。

美しいアクセサリー、とりわけハンドメイドのものは心が豊かになります。

しかも大好きな人が作ってくれた物となると嬉しくって興奮も高まっちゃいますね〜。

とっかえひっかえ装着しては耳元で揺れるピアスたちにウットリしました。

『brilliant!』さん、ありがとうございました!

かわいい梱包材は私の宝物。
メモ紙にしたり、ワイヤーはコードをまとめるために使ったり重宝しています。


あらあらまぁまぁ。

今日はあとは書くことがなくなっちゃっいました。

それにしても毎日毎日よく書いてるよなぁと自分でも思うことがあります。

しかも個人的な日記をわざわざ公の場に公開している不思議な感じ。

いつまで続くのかはサーッパリ検討もつきませんが、今のところ苦もなく日常の一部として書いています。

漠然とですが、この日記はきっと私の仕事(お役割)なんだろうなぁと思っています。

こんな暮らしをしている人がいるよ、

ありのままの自分になろうと頑張ってる人がいるよ、

っていうところでしょうか。

ですが、

「誰もスキボタンを押してくれなかったらどう?」

と自問自答するも、答えは同じ。

飽きる日がくるまで毎日書いていると思います。

そして理由も同じく

それが私のお役割だから。

と考えているような気がします。

これをお読みになられているあなた様はスターシード仲間。

(突然スピリチュアルな話題になっちゃった。ごめんあそばせ〜)

眉間に星の種を埋め込まれて地球に転生してきました。

種は発芽する場合もあれば次回の転生へ持ち越しする場合もあります。

(良い悪いではなくご自身でそう決めている)

私の場合には数年前に強制的に発芽(着火)してもらいました。

あなた様はきっとこれをお読みになられているということは自然に発芽されているかもしれませんね。

良いことはなんでも伝染しますから。

そっか。

それが私のお役割かも!

noteにただただありのままを書いていく。内容はなんでもいい。

そこには同じ周波数を持つスターシード仲間が集まってくる。

(記事を見つけてくださる)

発芽していないかたは発芽し、すでに発芽したかたはさらなる飛躍に繋がる。

なるほどなるほど。

そんなエネルギー交換の場所だったのかぁ。

ここを見つけて訪問くださりありがとうございます。

目には見えませんが私もしっかりとあなた様から美しい周波数を受け取って進化していると思います。

最後に「発芽」「発芽」と連呼した理由も分かりました。

冒頭に書いた白髪が芽吹くように生えてきたのも発芽。

発芽玄米を買ったのも何か意味があったのかもね。

こうして何気ないことがキーワードとなって謎解きのように人生が進んで私たちは皆んな同じ目的を果たしていくのです。

(お?なんか綺麗にまとまった?)

私は今日もエレガント。

あー。イマイチの味。
出汁醤油買うか悩むなぁ〜(ウキウキ)
イチゴ糖度14。甘くて美味しい〜。
チョコとの相性もバッチリ。
えぇ、もちろん1パック+1枚完食よ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?