見出し画像

わたしの日曜日

窓から見えるビルの建築現場。

動いているクレーンもなければ、
働いている人もいません。

それが私の曜日の確認です。

「うんうん。今日は日曜日だね」

パートも辞めて自由な生活になると、カレンダーと時計がさほど必要のないことにウキウキします。

ただ、日曜日確認はけっこう大切。

なぜならレースのカーテンを
シャーっ!と全開にできるからです。

平日は4台もあるクレーン操縦士さんと目が合いそうで開けられないのです。

(向こうはピンポイントで私の部屋を見るはずもないけどね)

ん〜。
部屋が一気に明るくて気持ちいい。

日曜日ではなく、祝日にうっかりレースカーテンを閉めていたことが後日判明するとものすごくガッカリします。

(G.Wや年末年始の到来はこの建設現場が教えてくれるのですよ〜)

さて。

タイトル写真は最近ゲットして気に入ったものです。

食器洗い用手袋です。
(AMAZING HARMONY ¥1,280/Amazon)

今月から足のジェルネイルから手のほうへシフトしました。
しばらく手の爪を伸ばすため、この手袋を購入。

女子力満載の柄ですが戦闘力Max!

まずはその長さ。
肘の上まできます。

ずり落ちないゴム口付き。

指先まで半透明の謎の安心感。
(装着すると手が透けて見えます)

今はこんな可愛くて、しかも機能性に富んだものがあるのですね。

今朝は三度寝くらいしました。

(ということは、あっけなく夕暮れになって陽が沈んでまた暗くなるということか....)

今日何やったかなぁ。

と思い返してみると、

シャワー浴びた。

髪乾かした。

今日は横分けにしてみた。

ストレッチ。

瞑想。

お洗濯。

少しだけ仕事。

note読んだ。

野菜切った。
煮た、チンした、グリルした。

食べた。

note書いている。

なんだ。

早起きした日とたいして変わらない。(ホッ)

これからコーヒーを淹れて遅いティータイムをします。
(現在16:00。今夜眠れるのだろうか)

わたしの日曜日はわたしの毎日と同じでした。

それが分かった私は今日もエレガントに過ごしています。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?