見出し画像

ミニマリスト。ミラクルドリンク発見と一粒万倍日。

ジャイアントコーンアイスは、なんだかワクワクします。

先週まったくアイスを買っていないという快挙でした。

ご褒美とばかりに、さっき迷いなく買ってきました。

(甘い!美味しい!砂糖の甘さってこんなに刺激的なのね。やみつきになるわぁ)

ツンツンとカドが立ってる甘さです。

身体も心も突っつかれてどんどん引き込まれていきます。

ですが、身体ってすごいなぁと思いました。

アイスの上半分を食べたら飽きてきたのです。

つい最近までは1個じゃ足りないと思ってたのに。

先週の1週間の手作りデザートですっかり「優しい味」に身体が馴染んできたようです。

(ちょっと安心しました)

ルーティン。
コーヒーの後はニベアで手足の爪保湿マッサージ

今朝はまだベッドの中にいる時からリモコンに手を伸ばし「ピッ」。

エアコンを入れてまた軽く寝ます。

しばらく26℃にしておきます。

起き上がって身支度などを整え、落ち着いたら27℃にしました。

野菜のグリル。ビーツ(根)は生よりも加熱した方が甘さ3倍増。
茎は茹でました。
ワカメごはん。今日は1合多く感じるなぁ
食後の冷凍ブルーベリー。
あれ?なんでニベアまだあるんだっけ?

食後にYouTubeなどを見ていたら、今日は「一粒万倍日」なのですね。

さらに良いことは重なり、

今日から

「ライオンズゲート」

が開くという素晴らしい日です。

(物質界と宇宙の仕切りがなくなってドドドーっとすごいエネルギーが降り注いできます。8月12日まで続くそうです。願い事も叶いやすい絶好のチャンス!)

一粒万倍日はその日に新たに始めたことや、お金を使う、お財布などを新調するなどをすると「万倍」になって返ってくる日だそう。

むむ!

(私は今日ラベンダーオイルを買ったからその金額が万倍になって返ってくるんだ!)

(ジャイアントコーンも万倍になって返ってくるかも?)

新しいこと始め。
ココナツミルクとリンゴジュース1:1

この組み合わせにはビーックリ!

なんとなくインスピレーションがきて恐る恐る作りました。

飲むときもそぉーっと口にしました。

(ひゃー。美味しい!どちらの風味も生かされている。ミラクルドリンクだわ、、、)

インスピレーションに従ってやってみて良かったです。

だってまさかまさかこのコラボが合うとは思いませんでしたから。

ココナツミルクが大量に余り、使い道を考えていたところだったので異例の速さで解決しました。

(やっぱりライオンズゲートのエネルギーかも。すごいな〜)

というわけでココナツミルク+リンゴジュースでシャーベットに挑戦


家計簿。ゴーヤがやっと値下がりしてきた。
お煎餅食べて金運アップ!

久しぶりにお煎餅が食べたくなって買いました。

あのミラクルドリンクに合うってもんじゃなかったです。

ボリボリと床にお煎餅の破片を落としながら食べました。

(どうせ毎日掃除機するんだからいーの)

そして、いよいよシメのコレ。

今日は紙が綺麗につるんと剥けた

毎日食べ物ばかりの記事ですね。

でも私の中ではとてもテンションが上がる写真ばかりなのです。

ゴーヤにいたってはあんな不思議で美しい姿の野菜はナイ!

とさえ思っています。

切った断面も美しいし、

少しだけ腐敗したときに中わたの色がショッキングピンクになるのをご存知でしょうか。

あの色彩といったら、、、
自然界ってすごいなぁと感動しちゃいます。

(ゴーヤをほったらかしにしてズボラな人だけが拝めるミラクルカラーです)

明日はゴーヤピクルス作ろうかなぁ。

いやいや、今夜仕込もうかなぁ。

自由がたくさんあることに感謝。

今日も私はエレガント。

楽しそうな展示会。
泉屋博古館東京 9/2〜10/15
泉屋博古館
泉屋博古館敷地内の大きな木。
お向いはフィンランド大使館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?