見出し画像

エレガントに欲しいものを買い続ける

平和だった午前、午後を過ごしていました。

夕刻が近づいてくるとにわかにエンジンがかかってきました。

(よし。行ってみるか、、、)

身支度をしながらも

(やっぱり行くのが面倒くさくなってきたなぁ)

途中でベッドに腰をかけてボーっとします。

(いや。行かなくちゃ何も始まらない)

半ば重い腰をあげて出かけました。

結局、

「ブーツ」

「お財布」

「お香」

を一気にゲットしてきました。

今日も場外ホームラン打ちまくりです。

まずは入荷前から密かに気になっていたブーツを見に行きました。

入荷されていました。
(やった!)

「これください」

履いて即決です。

¥71,500/pas de calais
(ブーツ上部の白い線はお香の煙)


私のクレジットカードはきっと驚きまくっていることでしょう。

今月から打ち上げ花火のような華々しい使いっぷりなのですから。

(こういうのってカード会社から怪しまれて連絡きそうだよね)

このブーツを選んだ理由は、

「今まで履いたことがないタイプにトライしたい」

からでした。

このお店はたまたま先日初めて知り、麻のロングコートを買いました。

その着心地の良さったら!

(そこが出しているブーツなら間違いないかも!)

ドキドキしながら足を入れました。

ふわぁっと包まれる感覚がします。

羊飼いの皮で作られたブーツがなんとも柔らかくて心地いい〜。

(私の広い足幅が入ってホッ)

後にのけぞってるのは履いた時にシワを出すためとか/写真はHP.より
後ろ姿がいいでしょ/HP.より
履いていくと足首がくしゅくしゅなる
/写真HP.より

今まではハードなブーツしか履いたことがないので、この冬からはファッションの幅も広がって楽しみです。

(と言ってもミニマリストだからおんなじ服しか着ないけどね)

お次の購入品はお財布とお香です。

合計¥17,500
お財布/高屋 ワニテール
お香/香彩堂 伽羅


お財布はミニマル派です。

ジーンズの後ろポケットにスッポリ入るサイズが好きです。

お買い物は現金ではなく電子マネーを利用しているのでSuica(スマホ)かカードを使います。

ですからお財布にはカード1枚と万が一の時の千円札1枚が入れば充分なのです。

こちらのお財布は念願だったキーホルダー付き。

中に鍵もしまうことができるのでした。

これでお財布と鍵をバラバラにポケットに入れずに済むのが嬉しい限り。

写真では分かりづらいですが色は深いエメラルドグリーンです。

エナメル加工なのでツヤっツヤで美しい〜。

お香も奮発して『伽羅』にしました。

帰宅してすぐに焚いてみたらお部屋が一気に高貴な寺院のように変身しました。

買うまではかなり迷いました。

ですが私はもう過去の自分ではありません。

「本当に欲しいものを我慢して似たようなランク下のものを買う」

ことから卒業しました。

この伽羅の香が

"本当に欲しいもの"

なのかを何度も自分に問いかけながら店内をぐ〜るぐる周りながら考えました。

(香を嗅いだとたんメロメロになったくせに即決できないという、、、)

ちなみに50本入りで¥7,000位でした。

(ぎゃーっ。1本いくらなんだ??)

お財布交代。左側のミニポーチはお気に入りなので今度はナニを入れようかな


私が次のステージへ進むためのアップデートが出揃ってきました。

あとはボトムスの購入だけです。

今、たった1本しかないボトムスにも限界がきています。

乾燥機でぴちぴちに縮み、ストレートだったのがスキニーになりました。

今回のブーツは少し長めなのでぴちぴちジーンズをまくり上げないと履けません。

(明日からボトムス探しに集中しなくちゃ)

プルーン
"食べるいりこ"をゴマ油でカリカリに。激ウマなの〜
ひよこ豆バターごはん

お金を得たので一気に使いまくっています。

もちろん金額にビビりながら、時には慎重に時には大胆に購入を楽しんでいます。

ここで、私が

「本当によかったなぁ」

と思うことがあります。

「欲しいものノート」の存在です。

定期的に自分の欲しいものをリストアップをして書いています。

購入品の数々はすべてこのノートに書いたもののみ。

ノートを振り返って見てみたらなんと数ヶ月前から変わっていないラインナップでした。

どのページにも

ブーツ、コート、シャツ、インナー、財布...

と書いてありました。

これらを書き続けていたからこそ、散財に拍車もかからずに狙いを定めて買い物ができたのかなぁと思っています。

りんごシャーベット+スペアミント


さぁ。

残るところはジーンズなどのボトムス類とセーターを買うのみです。

(あ、パンプスもだった!面倒くさーい)

理想的なファッションはイメージしてあるのですが探しに行くのが億劫なのです。

早く決めてスッキリしたいなぁ。

似合うジーンズと巡り会えますように。

私は今日もエレガント。

大物を買うたびに祝賀会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?