見出し画像

エレガントな人たちと関わるしあわせ

お金を得た私は水を得た魚。

ものすごい集中力で買い物をしています。

今は注文をしたら翌日には届く便利な時代になりました。

へ?もう来たの?

と、展開の速さに驚いています。

前々から書き綴っていた

「欲しいものリスト」。

本日もそこに「入手済」チェック印を書き込みました。

本日の入手品は

シックなリボン。心遣いが嬉しい
ボタンダウンの白シャツ/¥26,400

いやー。

正直これはかっ飛ばし過ぎたかなと、ちょびっと(だいぶ)思いました。

先日古くなった無印の白シャツを手放して、ワンランク上の白シャツが欲しかったのです。

さっそく着てみました。

(わ!真っ白!スタバのテラス席のあの汚いイスに座れない)

(宅配が来た時にサッと羽織るつもりだったけどもったいない!)

ワンランク上どころか10ランクぐらいアップしてしまいました。

(注文する際に値段はあまり気にしていなかったのがコワイ)

あまりにも素晴らしいシャツなので逆に物欲が刺激されます。

(ラルフローレンのテーラードジャケット買おうかな)

(白シャツに透け感があるから、これを機会にシルクのインナーを買おうかな)

(ジャケットはショート丈が欲しい。ヒップが綺麗に見えるジーンズにしないとなぁ)

などなど。

今まで欲しいなぁと薄々考えていたアイテムが記憶の底からポーンと飛び出してきてしまいました。

(落ち着こう。私。ちゃんと考えよう)

とりあえず、今、私がしたいことは

「この最高級のシャツをサラっと普段に羽織る勇気を出す」

ことですね〜。

(あぁ、やっぱりスゴい金額だ、、、)

ちなみにこれを購入したところは、

『スタイリストの菊池京子さん』

が運営する

『K.K Closet』からです。

このかたがセレクトするアイテムは

「間違いない」

というのが私の印象です。

ウィンドショッピングがあまり好きではない出不精の私にとっては楽しいサイト。

特に定番のものが欲しいときには必ずこのサイトをチェックしています。

ここから購入したものはなぜか色んな人から褒められるのでした。

そんな過去のジンクスを信じて今回も

「かっ飛ばし」てみました。

さぁ。

この白シャツ。

私とどんな風に仲良しになっていくのでしょうか。

ビビりつつも楽しみにしています。

(洗濯とアイロンがけ自信がなーい。クリーニングになるのかなぁ。散財だわ。トホホ)

庶民の思考。「この箱、何かに使える」

お次はシャワーヘッドです。

水道水へ取り付けている

「素粒水」

の浄水がとても私に合って愛用しています。

そのシャワー版です。

私は湯シャンや石鹸無しにて身体を洗う機会が多い暮らしです。

シャンプーや顔につける美容関係の物にお金をかけていないので、その分肌に良いお水にしようと思いました。

頭皮や髪、皮膚や爪などを健康的に美しくしていきたいのです。

(アンチエイジング欲がやや強めともいえるけどね。むふふ)

何よりもこれを販売している

「プレマ株式会社」

の社長さんがとても私にとって安心できるかただからです。

(本能的にそう思いました)

シャワーヘッド本体が1万9千8百円。(最初のカートリッジ込み)

あとは3ヶ月ごとにカートリッジ代が¥4,750(くらい)かかります。

年間のトータルは約1万9千円。

美容にかける金額としてはお手頃と判断しました。

先ほどの「K.KCloset」も「プレマ株式会社」も気持ちよく取り引きが出来ます。

私は心地よく暮らしを楽しみ、心地よいエレガントな方々と関わりたいので、こういう自分の「気持ち」を1番大切にしていきたいと考えています。

購入品:シャワーヘッドとシルク角質取り石。オマケが必ずあるのも嬉しい
段ボールも可愛い。
あ!トルコ語発見。
(テシェキュル エデリム=ありがとう)

はぁー。

次々と欲しいものをゲットしています。

短期間に買いまくっていると頭の片隅ではブレーキをかけたがる私が顔を出します。

(物欲大丈夫?そんなに買っていいの?)

そんな囁きを受け入れながらも受け流します。

(いいの。私はもう昔とは違うもん!)

と言いながらも

(白シャツ。にまんろくせんえん、、、ブツブツ、、、よかったのかな、、、)

と、頭をよぎるのでした。

備忘録。16g/90℃/4分
=当分このレシピ決定


午後からはちょっとだけ気合いを入れなければいけません。

忘れた頃にやってくるお仕事です。
(日本語ネイティブチェック)

最近はなんだか億劫になってきてしまい、自分でも戸惑っています。

納期ギリギリにやっと手をつけました。

その前にバナナきな粉シャーベット食べよっと
そうそう、食事もしなくちゃね
気合いを入れるためにはオツマミ
さっきの箱、これを詰め込もうっと
「退去するときに返すものセット」
....やるか...。(タメ息)


なんと。

仕事に取り掛かるまで何時間かかったことでしょう!

(私、大好きなはずのこの仕事から心が離れてる。どうしよう)

やっている途中ではまた昔の思考回路とカチンと繋がりました。

「終わったらご褒美買いに行こう!」

その「エサ」だけを考えながらモチベーションを上げ始めます。

チーズケーキ。

クッキー。

だんご。

甘い甘いお菓子のメリゴーランドが頭の中でクルクル回ります。

終わったー!

(アレ?少し頭痛がするような??)

クライアントさんも難しい翻訳のストレスで何日も放り投げていた原稿。

頭痛薬を飲みながらやっているそうです。

(これってお互いやり続けていいのかしらね??)

おかしいやら、モヤモヤするやらです。

家計簿。パンとオヤツは値引き品
プロフィットロール

美味しかった〜。

ストレスへのご褒美はちょっと切ない味もします。

でも。

私の周りには

読んでくださるあなた様も

物を購入している所も

クライアントさんも、

み〜んな本当にエレガントなのです。

とうぜん。

私は今日もエレガント。

天から降ってくるご褒美を受け取ろう!
【イラスト制作は紗桜さま】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?