見出し画像

ミニマリスト。妄想サロンを描いてみる。

楽しい妄想が湧いてきました。

私のヒーリングサロン開設です。

大好きな漫画家さん

『サクラマス』様

の記事にてコメントとのやり取りの中で

「安来節ヒーリングサロン」

をご提案(?)くださり、私のワクワクが噴き出したのです。

私はなぜかこの

「安来節(どじょうすくい踊り)」

に惹かれていて、いつか踊ってみたいと淡い憧れを抱いていました。

今日もYouTubeを観て少し練習をしてみたのですが、思った通り高度なテクニック!

舞台袖から中央に登場してくる歩きから挫折しそうです。

(大会などではこの登場歩きが一番審査対象らしい)

今日は頭が上下に動かないように歩く練習だけをしました。

中腰状態で歩くのですでに腰がやられて危険な技です。

腹筋、背筋、太ももの筋肉や体幹がないと出来ません。

真似される場合には専門の指導者の元にて踊られることをおすすめします。

(明日腰が痛くなってないといいなぁ)

さて。

ヒーリングサロン(妄想)です。

最近私のイラストを褒めていただける機会があったので、勇気100倍出して自力でなんとか描き上げました。

『ヒーリングサロン〜Dojo sukui〜』へようこそ!

清潔な豆絞りとザルをご用意いたします(描いた紙は清潔感皆無)
実際にはセッション時にもらい泣きはしません
クライアントの意識のゴミをザルでこしていただきます

ひぇー。

漫画家さんってどれだけすごいのかがよく分かりました!

イメージを創り上げて、それを絵にするなんてマルチな才能がないと出来ません。

描いてから

「あ!服着てない」

「ザルの持ち方って?」

「豆絞りがカツオ君に見えるのはナンデ??」

などなど、デッサンの練習や道具の下調べなどの積み重ねでようやく絵が描けるのね、、、とビックリです。

ラブリーな新芽の「ベビちゃん」
(ベイビーBabyのことね)


今日の瞑想はスタンダードでした。

(誰にでも出来ます)

静かに目を閉じて座ったら

「胸のあたりがパッカーンと大きな穴が空くイメージ」

「その穴へ天から虹色やら金色やら、好きな色の光のシャワーが入ってくるイメージ」

「その光のシャワーは豊かさ、安心感、など自分が欲しいもののエッセンスが入っていると意図をする」

「好きなくらい胸に入れたら、ありがとうございますとお礼を言って終了」

あ、これこそイラストで解説したほうが分かりやすかったかもしれませんね。

(先ほどの絵で全力を使い果たしてしまいました、、、)

安定のルーティン。
プレスコーヒーに爪マッサージ。
ペペロンチーノ、七味で代用。
やだ〜パスタ固まってる。


私のヒーリングサロンのお支払いは貴方様の「才能」を頂戴いたします。

手作りの料理かお菓子、パン。

美味しい野菜や果物。

私の記事のイラスト。

手作りアクセサリー。

私に似合う洋服セレクト。

私の記事掲載の料理盛り付けの添削アドバイス。

あなた様の別荘ご招待。

都心のマンション無料で貸す。

あなた様のプライベートジェットにてハワイ旅行。

あなた様の財産継承..etc.

と、柔軟に対応させていただきます。

与え合う世界って素敵だなぁ。

今日も私はエレガント。

きな粉抹茶豆腐アイス完食!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?