見出し画像

エレガントな日常/放たれた愛を受け取る

今日も5次元世界を生きたーって感じがしました。

5次元は愛の世界です。

人様から愛の波動を受け取り、私もまた愛の波動を放出して皆んなでぐーるぐる循環して喜びと豊かさを喜び合います。

特にnoteを始めてからは本当に素晴らしい方々と繋がることが出来ました。

近ごろはそれ以外にも良い品物と出会えたり、物事がうまくおさまるような展開にもなっていることを実感しています。

コーヒータイムは手足の保湿も。
手作りバームでリンパマッサージ。


まずは歯医者さんにて。

せっかく巡り会えた相性の良い先生が急に移動になり、大きなショックを受けたのが先週のこと。

幸い同系列の歯医者さんをシフトで回られておられると聞いてついて行こうかと迷っていました。

話やすい先生なので私の希望を言ってみました。(ダメ元だもんね)

「今治療中のものは引き続き先生の赴任先で診ていただきたい。

でも毎月のクリーニングはここに通いたい。

さらに、どちらの分院にも波風立たないようにしたい」

結局事務のかたに会計の仕組みなどを詳しく相談することになり、あっけなくオッケーでした。

(わわっ。理想的な形に決着がついた、、、やったー!)

私が場所にこだわるのは近所ということはもちろんですが、エネルギーがとても心地よい空間だからです。

置物一つ一つが丁寧に選び抜かれていて愛されている感じがします。

どこを見ても美しい物、可愛い物が置いてあります。

そんな話を事務の女性と雑談しているうちにスピリチュアル的なお話になったのでオーラの色をお伝えしたりして女子トークで楽しく過ごしました。

(あー楽しかった)

眉パウダー新旧交代。カーキ色ばかり減る。
¥770/ちふれ

お次の5次元世界も素晴らしいものでした。

数年前に興味がわかずにスルーしていた物に引き寄せられました。

キッカケはnote。

先日、毎日お水を2L飲んだらお肌がツヤツヤになったことを書きました。

コメント欄に

『夜空/言霊実践70日目』様から
(数字部分は毎回変わられます)

"ガラスボトルに入れて飲む"

というくだりがあったのです。

私は「ガラスボトル」の文字にとてもトキメキを感じてすぐに真似をしようと思い立ちました。

だって使い回しの2Lペットボトルが部屋に置いてあるのがエレガントじゃなくてイヤだったのです。

そして。

昔通販サイトサイトで見ていたガラスウォーターサーバーを思い出したのでした。

私が「素粒水」という蛇口にとりつける浄化フィルターを取り扱っている会社でのサイトです。

(どうせ買うなら信頼しているこの会社から買おう!)

Nature's Design
ウォーターサーバー1.3L ホワイト
¥8,620(21%オフ価格)/プレマ(株)
Nature’s Design ミソスチャクラアファメーショングラスさとり
¥1,380(21%オフ価格)


やったー!

値引きされていました。

このウォーターサーバー。

すごく迷いました。

2種類の形があるのですが、、、


(小学生レベル下ネタ予告警報!)

おちんちんにみえるー!
うんこにみえるー!

すみませんね。

どうも老眼が進んで変な形にしか見えないのです。

ものすごく迷ったあげく前者は却下。

こっちの形にしてよかった。
美しい〜。
サーバーの底にはフラワーオブライフの模様
(=宇宙や森羅万象そのものの形)
グラスの底の模様
第七チャクラをイメージしてるらしい

エレガント!

お部屋が美しくなりました。

当たり前ですがペットボトルと全然違います。

程よい重さで注ぐ時は両手で支えやすいフォルム。

私の手と腕力では落としちゃうのが心配で片手では注げません。

両手で美しい所作にて注がざるを得ないところが気に入りました。

グラスもよく考えられていてしっくりと手に馴染みますし、口元のカーブがこれまた飲みやすい。

不思議ですね。

こうやって一度スルーしたものがしっかりと記憶に残っていて、時間を経て私の元にやってくるんだなぁ〜と感激しました。

しかも選べるオマケつき。
ちょうど切らしていた昔ながらの梅干し。
渡りに船とはこのことですね
家計簿/ラッキー!半額お弁当だー

次々と天からのプレゼントが届きます。

先日セーターや靴下を処分しました。

すぐに新しいアイテムを見つけることが出来ました。

セーター、パジャマ、靴下。


ラムウールセーター¥15,180(40%オフ)
マーガレットハウエル
【写真はHP.より】
綿パジャマ¥8,470(30%オフ)/ナルエー
【写真はHP.より】
opal毛糸の手編み靴下¥2,800/minne

パジャマは「ナルエー」というメーカーのものです。

昨年たまたま立ち寄ったランジェリーショップでナルエーのパジャマを購入したら、とても着心地が良かったのです。

私は毎日パジャマを洗濯するので生地の痛みも早い。

迷いに迷ってスペアを持つことにしました。

どうせなら絶対に買わないデザインのものにトライしました。

首元のフリフリやパール風のボタンがフェミニンです。

手触りも柔らかいとろけるようなスウェット素材。

ここのメーカーは綿100%とは限りませんので、もしご興味をお持ちでしたら素材をしっかりご確認してくださいね。

(私は綿100%にこだわりました)

そして靴下!

ドイツ製opal毛糸で編まれたものです。

ハンドメイド作家サイトのminneで見つけました。

その毛糸を教えてくださったのがnote繋がりの

『生まれたてのおっさん(山ちゃん)』様。

この記事見ちゃったらもう買うしかないでしょー!

というくらいに惹かれた素材です。


履いたらまぁビックリです!

暖かい、、、いや、暑いくらいでした。

さっきまでファストファッションのウール靴下を履いていましたがケタ違いの暖かさです。

今も足がジーンとするぐらいに熱いのなんの。

これを作って下さった作家さんは通常よりも贅沢に毛糸を使って厚みを出して編まれたとのこと。

その他にも山ちゃんがおすすめしていたメリノウール靴下も買いました。
明日あたり届くかな。

足が冷える私、買い物に行くのが億劫な私にはピッタリの情報です。

無駄に動くことなくピンポイントにて購入できましたので助かりました。

(山ちゃん、ありがとうございました!)

5次元の愛の世界では、あなた様が意識的、あるいは無意識に放った情報や言葉がこうして必要な人間が受け取るのです。

私もまたそんなことが出来ていたらいいなぁと思いました。

「ぬくぬく」という言葉じゃ足りないくらい熱い


夜、るんるんるんと買い出しへ行きました。

その途中で本日のフィナーレを飾る5次元を体験しました。

私の憧れるあのマダムと会えたのです。

同じネイルサロンで知り合ったかたです。

85歳(と思ったら87歳だそうです)、

長い爪に真っ赤なマニュキア、

髪型は常に夜会巻き、

背筋が真っ直ぐで

身長が高くて

謙虚を絵に描いたような女性です。

嬉しくってお声を掛けると、いつも私がマダムに言うことを先に言われてしまいました。

「まぁ、、本当に美しいわね。とても輝いてらっしゃる、、、その髪型もとっても素敵よ。私も一度でもでいいからそんな風にしたかったけれど出来なかったの」

と言うと手袋を取って私と握手をしてくださいました。

マダムの手は血管が浮きでている年相応の手の甲です。

でもとても暖かくて気品があって独特の美しさがあります。

今日はいつもよりたくさん会話ができて嬉しかったなぁ。

毎回謙虚の度が過ぎるので私の中ではそれもツボに入ります。

私がマダムの美しさを褒め称えると後頭部しか見えないくらいに恐縮してペコペコして後退りします。

また、洋服をどこであつらえているのかを尋ねると(本当に皇室並のシンプルで上質な生地のものを着ている)

「まさか。セールですよ。私は貧乏人ですから、、、」

と貧乏人の意味をおそらく知らないのではと思うような発言をされ、

またある時はネイルサロンにてウズラの卵のような大きな真珠の指輪を置き忘れ、オーナーさんが追いかけて渡したら

「まぁ。こんなガラクタのために、、、捨ててもよかったのに、、、」

と。

そして今日は私に

「人参しか食べてないのですよ」

と。

私は高級スーパーでカゴてんこ盛りに買い物をしていたマダムを見たことがあるし、

¥270もする納豆を手に取った瞬間も見たことがあるのに人参しか食べてないだなんて、、、

突き抜けているセレブの謙虚さはやっぱり突き抜けてますね。

素敵な女性はどこか抜けていてユニーク。

そんなところもチャーミングだなぁとメロメロになりました。

私は素敵な人たちから愛のエネルギーを頂戴しまくって本当に幸せです。

さて。

7日間チャレンジ2日目。

ウエストねじりエクササイズと

お腹をmaxまで凹ませてそのままキープ。

ミッション完了しました。

(一緒にチャレンジ中のあなた様はいかがでしたか?)

私は今日もエレガント。

お弁当をフライパンで温め。難しい。
ウズラの卵こんなに食べたの初めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?